2010年03月14日

青春の淡い光

 いや、これ、考えてメニューにしたやつ、絶対に学生時代、簡単で旨くて安い食事をと、いろいろ考えたでしょ。わたしと同類でしょ。
 缶詰のさんまの蒲焼きを、アツアツのごはんにのせて、ハフハフ言いながら食べてたでしょ。

 かまどや。
 甘辛さんま丼(360)
青春の淡い光
 さんまは蒲焼き味ですが、缶詰とは違い、揚げてあります。肉質が結構硬め。
 マヨネーズがほか弁風なのかな。わたし流ではネギを散らしたり、生卵をかけたりはしたけど、マヨネーズは思いつかなかった。

 味は――まったく予想どおりの味ですよ。
 旨いけど、も。
 


タグ :弁当

同じカテゴリー(本家かまどや)の記事画像
認めようッ!
昭和は遠くなりにけり
定点観測
好奇心は猫をも……
がんばれ新オーナー
応援志願
同じカテゴリー(本家かまどや)の記事
 認めようッ! (2010-05-11 09:17)
 昭和は遠くなりにけり (2010-05-04 09:11)
 定点観測 (2010-03-26 09:10)
 好奇心は猫をも…… (2010-03-21 08:45)
 がんばれ新オーナー (2010-02-06 09:07)
 応援志願 (2009-11-12 09:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。