2010年04月09日

ベストセレクション

 ココイチなんて、素カレーで充分。
 ごもっとも。
 とび辛パウダーもあるし、福神漬けもある。ソースで味も変えられるし……でもなにか物足りないんですよね、素カレー。でも! ココイチのトッピング、高いんですよね!

 で、わたしの、ココイチ、ベストセレクション。

 ポークカレー+フィッシュフライ+イカフライ(430+150+200) ¥780
ベストセレクション
 フィッシュフライ、150円ですよ。ココイチの値段設定では、なにかの間違い? と疑うくらい。スーパーのお総菜ならもっと安い――という突っ込みはなしの方向で。揚げたての魔力を評価する方向でお願いしますw

 なんだかんだブツブツいいながら、ココイチに間をおかずに行くのは、カレーではなくて、米のせいではないかと考えてる近頃です。カレー「も」あるところでは、ライスとしてごはんを炊くので、柔らかすぎることが多いですし、専門店でもなかなかブレンドまでは手が回らない。チェーン全体では膨大な量を消費する、ココイチで米に不足を感じたことはないんですよね、びったりばっちりカレーに合う、見事なごはんですよ、まったく。


タグ :カレー

同じカテゴリー(CoCo壱番屋)の記事画像
マルチな食感
春の先触れ
毎年恒例の
揚げたてマジック
復活のささみ
ニンニクの魔術
同じカテゴリー(CoCo壱番屋)の記事
 マルチな食感 (2010-08-15 09:57)
 春の先触れ (2010-03-17 08:50)
 毎年恒例の (2010-02-20 09:41)
 揚げたてマジック (2009-10-25 10:36)
 復活のささみ (2009-09-09 08:54)
 ニンニクの魔術 (2009-07-09 09:06)

この記事へのコメント
「びったりばっちりカレーに合う、見事なごはん」・・・
まったく同感です。ごはんをよそうタイミングでもだいぶ違うと思いませんか。ちょっと間をおくことで、適度に水分が蒸発して、ベストな温かさと硬さに変わるんですよね。カレーをかける直前によそわれると、あ~あ、と思います。
Posted by はなやん at 2010年04月09日 09:38
僕はよく大盛りで頼みます。
なんか特した気分になるので!
フィシュは割安なので試したいと思います。
前にカウンターの隣で+200グラム(僕は+100グラム)のカレーを見たらめちゃくちゃ多く見えました。
管理人さんは大盛り食べてそうなイメージがあるのは天津飯+もう一品をふだん食べてるからです。
相変わらず気軽に食べられるカレー店ではCoCo壱はライバルがいませんよね。
モスバーガーあたりがカレーに進出するとレベル高そうなカレーを作りそうな気がします。
レトルトカレーで東京ラボって名前のちょっと高いのを食べたらイマイチでした。
楽天なんかの通販で売ってる冷凍カレーを試そうかと思ってます。
Posted by クマー at 2010年04月09日 12:58
カレー用にサフランライス炊いて食べていた頃は
どんなカレールーでも美味しく感じたりしました。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年04月09日 21:07
>はなやんさま
 おお、ご賛同いただけますか! ごはんをよそうタイミングはたしかにそうかもしれません。ちょっとのこととはいえ――ラーメンの湯切りのようなもんですかね。

>クマーさま
 カレーは並の量で充分なんですが、中華のごはんものとなると単品では物足りないのですよ、なぜでしょうかね。

 やっぱりあるんですね、冷凍カレー。そりゃ、あるか、イマドキ。

>アカハナさま
 サフランライスとはまた――レトルトのカレーより高そうですが、サフランww
Posted by guntechguntech at 2010年04月10日 04:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。