2007年04月01日

空きっ腹を抱えて

 腹が減ってどうしようもないときは、トンカツ屋ですよね。
 ごはん、キャベツお代わり自由――どうしてトンカツ屋にだけこういうシステムになったのか、興味はありますが探求はあとにして(『どうしてごはんとキャベツはおかわり自由なのか』みたいな教養新書がそのうち出版されそうだし)、ともあれ――

 かつ喜 日替わり定食(ヒレカツ、カニクリーム、チーズメンチ 892円)

 パームシティ店です。
 かつ喜はごはんキャベツではなく、ごはんしじみ汁がおかわり自由です。塩分を気にしないのであれば、しじみ汁は3杯ぐらい飲みたいぐらい。

 おかず部分のアップ


 かつ喜はランチでもほぼ千円となるので、敬遠気味ではあるのですが、おかわり自由のしじみ汁がおいしいですし、つけあわせが好みです。ただ、ごはんおかわり自由というシステム上、おかわりしなければ損した気分になるので、よっぽどお腹が減ったときにしかいかないのですが。

 好物の浅漬け&なます


 とりわけ、野沢菜といっしょになったキャベツの浅漬けがうまい。これ(食べ放題)となますとみそ汁(飲み放題)とごはん、これで500円ぐらいの定食にしてくれれば、通うことでしょう。ごはんも好みの、割と硬めの水加減ですし。

 メインの揚げ物は、ま、ふつうですか。


同じカテゴリー(かつ喜)の記事画像
カキフライを求めて3
米がごちそう
満腹計算式
同じカテゴリー(かつ喜)の記事
 カキフライを求めて3 (2010-01-07 09:56)
 米がごちそう (2009-08-15 08:15)
 満腹計算式 (2008-08-06 09:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。