2010年04月15日

クリームソースの誘惑

 カルボナーラってありますな。
 あんまり好きじゃない……おいしいのに出会っていないということもあるでしょうが、基本的に、クドイんですわ。脂の固まりのようなクリームにパルミジャーノをどばどば放りこみ、卵黄で纏める――濃厚な味の三重奏。
 ペペロンチーノやトマトソースなど、すっきりとしたパスタを愛するぼくは、クリームソースの敷居は高い。

 でもやっぱり、おいしいのに出会ってないんだろうな、とも。

 PASTA NAKATA。
 カルボナーラ(950)
クリームソースの誘惑
 クドくて食べられないかも――と不安だったので、今回は大盛りはなし。並でも、乾麺150㌘ですな、これ。

 あ、ちくしょう、旨いじゃないか。
 濃厚な乳製品味に食傷しないかというと、やっぱり食傷するんですが、パスタに加えて、ランチでついてくるパンでソースをぬぐって食べるくらいの関心は持続出来ました。
 胡椒かな? 黒胡椒が挽きたてフレッシュな香りをさせていて、茫洋とした乳製品味を引き締めてるのかな。

 おいしいカルボナーラに出会えました。
 でも、まあ、にんにくを効かせたオイル、トマトソースのほうが好きですけどね。



同じカテゴリー(PASTA NAKATA(閉店))の記事画像
なぜごはんがメニューにないんだ?
そう、200㌘である!
同じカテゴリー(PASTA NAKATA(閉店))の記事
 なぜごはんがメニューにないんだ? (2010-05-09 11:53)
 そう、200㌘である! (2010-03-22 12:13)

この記事へのコメント
今回のモスバーガークーポン最終日でドライブスルー使って買って来ました。
テリヤキ2つにと普通のハンバーガー1つ。(ケチケチモードで計560円)
テリヤキだけ割引です。
普通のハンバーガーは割引なしで160円でも他店の100円のよりはおいしいですね。

カルボナーラは食べた記憶はあっても自分には合わない味と決めつけてました。
漬物のキムチも若い頃は苦手で松屋で食べてからはおいしいキムチは食べるようになったりと出会いに関係ありますね。
Posted by クマー at 2010年04月15日 12:29
>クマーさま
 てりやき二個にハンバーガーですか……クマーさん、カロ……禁句ですかwww

 クリームとチーズの乳製品二重奏は、男性はあまり好まないのかもしれませんね。
Posted by guntechguntech at 2010年04月16日 08:55
今日からのモスバーガーのクーポン使ってモスバーガー200円、とびきりチーズ何とか300円を食べました。(計500円)
モスはトマトが入ってたので一口後からトマトを外して食べましたがデミグラスソースの味が特においしくありません。
とびきりチーズ何とかは本格的な味でマクドナルドにはないレベルながらもテリヤキの方が好みです。
管理人さんの好きなフィッシュバーガーセットは500円ですよ。
Posted by クマー at 2010年04月16日 12:09
>クマーさま
 連日のモスですかw
 しかしモスもクーポン、連発するようになりましたねぇ。
Posted by guntechguntech at 2010年04月16日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。