2010年04月23日

ネズミを食べる

 東松江のブランジェリー ラパン。
 行ってみました。

 サンドイッチ(230)
ネズミを食べる
 マヨネーズの強くない、家庭的な味なんですけど、パンが旨い。柔らかくて香りがあってもっちりしてて。これはいい。いいものだ。

 ナン風カレー(140)
ネズミを食べる
 これは凡庸なかんじ。カレーの風味が淡すぎる――パンとしては旨い。

 アルジャーノン(100)
ネズミを食べる
 あはは。
 アルジャーノン。ダニエル・キイスの『アルジャーノンに花束を』のアルジャーノンですね。短編のほうしか読んでないけど、泣きましたなー。ドラマにもなりましたよね、ユースケ・サンタマリアがチャーリィ・ゴードンを演ってました。原作のリリカルな読後感を壊されたくないので、見てませんけど。
 で……ラパンさん……アルジャーノンを食えと?

 かぶりつきました。
 サイズが小さい割に100円とは割高だと思いましたが、仲に入ってるソーセージが旨い。



同じカテゴリー(ラパン)の記事画像
ヘルシーと美味のアンビバレンツ
同じカテゴリー(ラパン)の記事
 ヘルシーと美味のアンビバレンツ (2010-05-24 09:17)

Posted by guntech at 08:56│Comments(2)ラパン
この記事へのコメント
今日もモスバーガーにします。
とびきりチーズと普通のハンバーガー(計460円)。
マクドナルドのクーポン更新で14時から使えるダブルクォーターバウンダー250円(単品)って言うのが気になる!
超割安のクーポンはありません。
初めて食べた(小学1年生頃)パン屋さんのカレーパンはおいしかったです。
Posted by クマー at 2010年04月23日 12:35
>クマーさま
 モス、またクーポンですか。牛丼だけじゃないですねぇ、デフレ戦争。

 カレーパン、ぼくも大好きです。アンパンマンファミリーで、いちばん好きです、カレーパンマン。
Posted by guntechguntech at 2010年04月24日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。