2010年04月24日

疑惑の炒飯

 八点珍。
 にんにく好きとしては無視できない。

 にんにくチャーハン(650)
疑惑の炒飯
 天津飯も中華飯もスープはつかなかったけど、炒飯ならつくんだな、スープ。
 たかだかスープと思ってるかたもいらっしゃるでしょうが、中華の飯ものにスープがつくのとつかないのとでは大違いですって、満足感において。

 がっちり強い味、くっきり濃い油。
 願望充足的な、THE炒飯。旨いに決まってますが……
 にんにくが感じられない……オーダーミスを疑うほど、にんにくじゃない。

疑惑の炒飯
 にんにくは何処?


タグ :炒飯

同じカテゴリー(八点珍)の記事画像
調和のとれた甘み
思いをはせる屋台の朝食@上海ぐらい
それはフレーバー
オイスターソースの深み
Simply Tianjin
和歌山麻婆NOW
同じカテゴリー(八点珍)の記事
 調和のとれた甘み (2010-06-04 09:59)
 思いをはせる屋台の朝食@上海ぐらい (2010-05-28 08:59)
 それはフレーバー (2010-05-03 09:02)
 オイスターソースの深み (2010-04-17 09:05)
 Simply Tianjin (2010-04-11 08:52)
 和歌山麻婆NOW (2010-03-18 08:42)

Posted by guntech at 09:39│Comments(4)八点珍
この記事へのコメント
久しぶりのコメントですw
チャーハンにスープで思い出しましたが まる宮のチャーハンにはラーメンスープ風の油が浮いたのが付いてきますよ。
八点珍は、にんにくチャーハンでニンニク風味がしないんですか?
1度試してみよう~
Posted by よしたろう at 2010年04月24日 13:07
>よしたろうさま
 ご無沙汰です。
 まる宮でも炒飯にスープつくんですか。湊店で天津飯は食べましたが、つきませんでした。残念。

 にんにく炒飯は、いま思い出すに、やはりオーダーミスではないかと……
Posted by guntechguntech at 2010年04月25日 09:00
guntechさまの「まる宮」の過去ログをみたら ラーメン&ミニ炒飯セットや天津飯を召し上がってた様ですが、炒飯単品は無いようでしたので。
私は湊店で 炒飯と焼きソバでしたので スープが付いてきましたよ。
ちなみに焼きそばは 普通のソース焼きそばでした。
もう少し、中華風の焼きそばを期待したんですが…。
Posted by よしたろう at 2010年04月25日 22:36
>よしたろうさま
 まる宮、やきそばまで始めたんですかw ちょっとづつメニュー増えて行きますねぇ。願わくば、お昼のセットメニューをいつでも食べられるようにしてくれれば……
Posted by guntechguntech at 2010年04月26日 03:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。