2007年04月05日

事の真偽

 さて、これの真偽を確かめましょう。

事の真偽

 新海楼です。
「ひょっとしたら……」を確かめようにも、酢豚は単品で700円、これにごはんをつけると800円台だとは思いますが、ごはんと酢豚だけというのもなんとなく味気ないので、もう一品を頼むとすると1000円は超えるので、なんとなく頼みにくい。
 しかし「定食」というメニューがあり、そこには酢豚がつくことを(他の客が食べているのを見て)知ったので、オーダーしました。

 定食(1000円)
事の真偽

 おかず
事の真偽
 酢豚、エビ天、中華風卵焼き、白菜の浅漬け、生野菜。

 エビはプリプリ、うまい。卵焼きは――固焼きということになるのか。できればふわふわと柔らかくまとめて芙蓉蟹風(カニはなくてもいいから)にして欲しかったところ。おいしいけど。
 さて、酢豚は――
 あ、おいしー。豚は柔らかく、しっかりとした下味がある。餡も、ぼくの好みよりは甘めとはいえ、いやらしくどぎつくはない。おいしい。オーソドックスな形での酢豚だから(ほら、肉だけの黒酢の酢豚とかあるじゃないですか。食べたことないけど、そういうのは鮮烈に印象に残るじゃないですか)特にどこをどう評価していいのかわかりませんが、生涯食べた酢豚のなかで上位に入りますね。

 おいしいけど、日本一ではないなぁ。

 しかし、いくら大胆な惹句を看板にしているとは言え、それがほんとうかどうかなんて確かめるって、大人げないよな、ぼく。

  


同じカテゴリー(新海楼)の記事画像
ないのか特需
新サービス
期待してます
身の回り
開眼
迷ったときには
同じカテゴリー(新海楼)の記事
 ないのか特需 (2010-03-19 08:42)
 新サービス (2009-07-01 09:10)
 期待してます (2009-05-19 08:59)
 身の回り (2008-12-24 08:46)
 開眼 (2007-08-30 09:59)
 迷ったときには (2007-05-16 09:51)

Posted by guntech at 08:47│Comments(0)新海楼
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。