2010年04月26日

我が町の中華屋さん

 住所は西ノ庄だけど、感覚的には木ノ本ですよね。

 珉
我が町の中華屋さん

 ランチメニュー
我が町の中華屋さん
 ほかにも日替わり的なものがありました。白身魚の甘酢あんかけで、なかなか食欲をそそられるのですが……

 好物ですもの。
 ラーメン+カニ玉丼(750)で。

 ラーメン
我が町の中華屋さん
 スープが不思議な色合いですが――あ、とんこつだ。
 中華屋のラーメンで、はっきりととんこつを感じられるのは珍しい。濃厚なとんこつではありませんが。麺はちょい硬めで、このみの加減。強い味ではなく、やさしいお味のラーメンです。

 カニ玉丼
我が町の中華屋さん
 お、これも色合いが珍しい。すっきり塩味の餡。これもきつい味がついていなくて、やさしいお味。

 長年の経験に裏打ちされたお味の中華屋だと思います。

 味のあるメニュー
我が町の中華屋さん
我が町の中華屋さん
 羊肉料理があるんですね。

珉 
和歌山県和歌山市西庄97-11
073-451-2648
11:30~14
夜の部の営業時間は未確認
月曜休み、他にも休んでる感じ
Pは隣に三台分
 


Posted by guntech at 09:18│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは!

「ミン」さんのおじちゃん、ご病気されていましたけど良くなられたのですね。
以前、私と同時期に日赤に入院していまして・・・

ミンさんの薄皮のギョーザが懐かしいです。
あの、キレイな奥さんも懐かしいです~~~!

カレーラーメンとか、クワイの入った八宝菜。
それに、五目チャーハンに、えっと、サツマイモの揚げたん・・・
紹興酒と、ピータン、中華の冷奴と、くらげの酢の物。

どれもこれも、食べたい~~~!!!

座敷に吹く「田んぼからの風」・・・ええなぁ。
Posted by ゆきっぺ at 2010年04月26日 11:40
きれいで個性的な色ですね。
岩出の讃岐製麺に期間限定で全品うどん半額ののぼりが!
うどん半額でもトッピングはたぶん別でしょうけど。
ライバルのいるチェーン店は大変ですね。
岩出の鳥で●って釜めし屋さんが閉店したって知人が言ってました。
牛角などのグループみたいですから店名(内容)を変えたりして?
昨日は王将延時店に行きマクドナルドはあきらめました。
Posted by クマー at 2010年04月26日 12:52
どうもです。ガストで ハミ出るステーキセット食べてきました。たしかにジョイフルのよりはうまかったけどはみだしてませんでした。
塩あんの天津飯、おいしそう!やっぱり日本生まれの中華料理だけあって日本人のDNAにしみついてるんでしょうか^^。
最近岩出の王将の近くに大阪王将ができるんかぁーと思ってたら高野口の大阪王将のちかくに餃子の王将が出来るようです。餃子戦争勃発?ちなみに大阪王将の焼き飯は好きです。
Posted by はなやん at 2010年04月26日 18:33
>ゆきっぺさま
 大将もキレイな奥さんも元気そうでしたよ。餃子がおいしいのは嬉しいお知らせです。
 ボトルキープの焼酎がたくさんあって、あ、夜は居酒屋使いもできるんだ、と思ってました。奥の座敷は、そうですか、田んぼに面してるんですか。

>クマーさま
 製麺系のうどん店は、いったいだれが流行らせてるんでしょうね。古いはなまるだって、あまりよくないっていうのに……

>はなやんさま
 ハミ出てないのは――大人の対応でwww
 王将の2チェーンもデスマッチになってきてますねぇ。顧客の囲い込みのために、体力のあるうちに思い切ったことをするかもしれませんね。一時のマクドナルド、58円(でしたっけ?)のハンバーガーみたいに……その際は、われわれはお得なんですけど。
Posted by guntechguntech at 2010年04月27日 05:57
マクドナルドの普通のハンバーガーが60円台70円台の頃ありましたね。
吉野家の並も280円でした。
ヤマザキなどの安い菓子パンが100円前後なのにハンバーガーが100円以下って単品では儲けないでしょうね。
そう考えると缶コーヒー120円は割高!
ガソリンが税別77円の頃が懐かしいです。
Posted by クマー at 2010年04月27日 08:46
>クマーさま
 今、レギュラーのハンバーガーが100円でしたっけ? チーズバーガーはたしか120円。たしかに自販機の飲み物と比べると、愕然としますね。

 ガソリン77円は……私、さすがに知りませんwww 
Posted by guntechguntech at 2010年04月28日 03:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。