2007年04月11日

ラーメンとごはん

 丸田屋 次郎丸店、再訪です。

ラーメンとごはん

 今回の目的は、ごはんものを食べること。
 丸田屋は和歌山の中華そばとしての基本に忠実なので、麺は少なめなので、量の食べられなかったぼくでもごはんものが食べられるでしょう。

 まずは中華そば(600円)
ラーメンとごはん
 茶褐色のスープがじつに「らしい」でしょ。けれどあっさりとした味わい。麺は細麺、柔らかめ。次は硬めでって注文してみようかな。

 目的の、たまごめし(250円)
ラーメンとごはん
 ごはんのなかにタマゴが割れ入れられて出てくる。だし醤油はごはんの底にあるようで、「味はつけてありますからかき混ぜてお召し上がりください」とのことなので、ぐちゃぐちゃかき混ぜて頂く。ぼくはずるずるした白身の感触が苦手なので、良くかき混ぜて白身の腰を折るので、ちょっとかき混ぜすぎたかも。薬味、タマゴ、醤油が混ざりすぎて平板な味に。
 でもタマゴの品質がいいでしょ、おいしい。



 


同じカテゴリー(丸田屋)の記事画像
そこにあるバス
飽きない
お喜び申しあげます
タイミング?
若い店主が元気でした
同じカテゴリー(丸田屋)の記事
 そこにあるバス (2010-07-22 09:09)
 飽きない (2010-01-15 08:58)
 お喜び申しあげます (2008-11-13 12:10)
 タイミング? (2008-09-10 10:27)
 若い店主が元気でした (2007-03-27 06:49)

Posted by guntech at 10:52│Comments(0)丸田屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。