2010年05月20日

薄味の炒飯

 ぶらくり丁。
 味。

 セット:中華そば+炒飯(850)
薄味の炒飯
 中華はしっかり旨いなー。

 炒飯
薄味の炒飯
 おっと。きれいに半円にまとめられ、プラスチックの皿に乗せられた炒飯。なにを連想するかというと、フードコートなんかの炒飯。これはイヤな予感が……
 歯ごたえがある米は、炒飯専用に炊いたのか、これは好感。そして驚きの薄味――炒飯といっしょにウスターソースを持ってきたのは、そういう意味だったのか。ラーメンといっしょに食べるのだから、薄味にしてます、ってことはないでしょう。
 ウスター前提の炒飯というのも、なかなか珍しいよね。



同じカテゴリー()の記事画像
ドンキの近く
同じカテゴリー()の記事
 ドンキの近く (2010-03-31 12:25)

Posted by guntech at 09:20│Comments(5)
この記事へのコメント
炒飯にウスターと紅生姜は合いますよね。
嫌いじゃないです。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年05月20日 22:08
>アカハナさま
 素朴な味わいになりますよね。
Posted by guntechguntech at 2010年05月21日 01:08
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.25962770885323&lon=135.1999408943715&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.27041855861&hlon=135.19545355869&layout=&ei=utf-8&p=

六十谷丸高は行かれました?丸高系列の親戚になるそうなのですが、僕の一押しです。

大盛り700円はコストパフォーマンスが最高です。
Posted by ckworks at 2010年05月21日 11:57
もしウスターソースが一般的に普及してなかったらカレー屋や中華屋で置いてる店は流行りますよね。
ウスターソースをフライものに掛けるのは嫌いなんですけどカレーやチャーハンには欠かせません。
中国はどうなんでしょうね?
僕はどうもラーメン(中華そば)の豚骨を苦手にしています。
スタミナラーメンやしょうゆラーメン(ニンニク風味は最高)は好きですから。
Posted by クマー at 2010年05月21日 12:12
>ckworksさま
 丸高で食べたことがあるのは、アロチのだけ……ですね。大盛りのCPがいいとは、これは行かねばなりません。近いうちに。

>クマーさま
 中国ではあまり見かけないのでは。ウスターって、起源はイギリスですけど、あまり海外では普及していないと聞いたことがあります。日本では、醤油があるから、その感覚でウスターが普及したらしい、と。海外メーカーのウスターって目にしませんし。

 豚骨が苦手なんですか。県外の人と世間話をすると、高い確率で「和歌山ラーメン」の話しを振られるでしょ、そんなとき困りますねぇ。
Posted by guntechguntech at 2010年05月22日 04:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。