2010年05月26日

大盛りの作法

 コメントにて、大盛りのコスパがいい、とのこと。
 まる高 六十谷の。

 大盛り中華そば(700)
大盛りの作法
 おお、これは!
 大盛りとして完璧だ!

 和歌山の中華そばは、麺は少なめ(値段も安めだけど)というのが常識のようで、呑んだ後ならともかく、食事としては物足りない、よって、大盛りでちょうどいい(成人男子の場合)ということはままありあますが、これは「大盛り」と言ったときのイメージ通りの大盛り。麺、二玉でしょう。
 つぎに、鉢が大きい。並の鉢に大盛りを盛る店が多すぎます。そうすると麺が多いだけに、スープが減ってるわけで、となれば、味が変わる、薄くなる。これは困る。大盛りは、スープも大盛りに応じたものでないと。
 以上、二点ですが、クリアしてるところは少ないです。

 アロチのまる高の味はもう忘れてますが、醤油強めのトラディショナルな感じ。色ほど濃くはないんですが、とろみもある。どこに出しても恥ずかしくない、和歌山の中華そばでした。チャーシューがウィークポイントなのも、トラディショナルw

 まる高(六十谷)
大盛りの作法
和歌山市六十谷69-11
073-461-0086
11:30~22
休:水曜(祝日の場合翌日)、月曜14:30以降(祝日の場合営業)



タグ :ラーメン


この記事へのコメント
讃岐製麺(岩出店)のカレーうどん大盛り(半額)食べて来ました。
客はかなり入ってます。
今日はいつもより不満が!
カレーうどんのルーが熱々でなかったようでぬるい感じでおいしくありませんでした。
丼の底は熱いまま(最初に熱湯で丼を熱くする)だったのでルーの温度が低いと思われます。
最近食べた鷄天は下味がついてておいしかったのに今日のはまったく下味が無く鷄肉すらまずいとまで感じました。
(半分食べ残し)
鷄天の揚げが足りてないような・・・
最近まで褒めてたのに!
バラつきがありすぎるのには困ったもんです。
Posted by クマー at 2010年05月26日 12:54
六十谷の◯高は大好きです。
メンマ多くなかったですか?
Posted by アカハナアカハナ at 2010年05月26日 21:18
>クマーさま
 ファストフードはとくに顕著ですけど、バイト君、バイトさんの能力に品質が準じますからねぇ。災難でしたね。

>アカハナさま
 メンマは多く感じませんでしたが……おいしかったです。
Posted by guntechguntech at 2010年05月27日 01:37
ここは、ちょくちょく、行きます
本店に、だしが最も近いような…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年05月27日 09:37
いこらクーポンに和歌山工業高校あたりにあるラーメン屋の全部乗せラーメンが半額ってあるのを発見して近いうちに行きたいです。
管理人さんも一度行ってる店です。
画像からしてスープの色が僕の好みっぽい色でした。
今、讃岐製麺で既に食べましたが行列が15人くらい。
僕が入店した時は混んでなかったです。
今日は普通の味でちょっと飽きて来ました。
Posted by クマー at 2010年05月27日 12:20
>貴志川線よ永遠にさま
 飽きがこない味ですよね。アロチの味は忘れてしまいました……また行かなければw

>クマーさま
 道楽屋は背脂っぽいものが浮いてますが、そうですね、あっさりの部類に入るかも。

 へえ、お昼時は行列ができるんですね。ぁ、半額か。
Posted by guntechguntech at 2010年05月28日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。