2010年06月06日

20世紀スタミナラーメン

 気にはなってましたが……ウリがモツラーメン。ホルモンって、食べるまではおいしそう! と思うんですけど、食べていると、やっぱり苦手……ということのなるので。新鮮で、上手に処理されていて、質のいいモツはホントにうまいとは聞くんですけれども。

 大浦街道。
 まる亀。

 やっぱりモツは回避。
 スタミナラーメン(700)
20世紀スタミナラーメン

 おお! 鉢が大きい。これで「深さ」は伝わるかな?
20世紀スタミナラーメン

 べつに大盛りを頼んだわけではないのですが、たっぷりのスープ、たっぷりの麺、たっぷりの白菜、たっぷりのバラ肉、ちょっぴりのチャーシュー。食べても食べてもなくならない感じ。とくに白菜。

 味はくっきりと濃いコチュジャン。ベースにニンニクの風味。
 コチュジャンが濃いので、スープがなにか? なんてわからない。イマドキなら、コチュジャンを弱くしてもうちょっと味を重ねるだろうな、この強さは20世紀的。コチュジャンが珍しかったころに、味が完成したのでしょう。
 いやはや、おなかいっぱい。

 メニュー
20世紀スタミナラーメン
 大盛りの値段に注目してください。ほぼ倍。たぶん、マジでなにもかも二倍になるんでしょう。
 怖ろしい……w

 あ、あと、居酒屋使いもできます。
 これも行きにくかった原因なんですが……

 まる亀
20世紀スタミナラーメン
和歌山県和歌山市湊448
073-432-1062
17~3
定休:火曜


タグ :ラーメン


Posted by guntech at 08:57│Comments(3)まる亀
この記事へのコメント
僕も気になってました!

3時までなら帰りに行けるので近々そのボリュームを味わってきます♪
Posted by ういじん at 2010年06月07日 09:11
今日も岩出の讃岐製麺に行きました。
食べてから国道を橋本方面に数百メートル走ったらニコニコうどんって店の前にも期間限定半額ののぼりがあり今度行こうと思ってます。
http://www.w-chance.co.jp/customer/nikoniko/index.html
今まで店があるのは知ってても行く機会がありませんでした。
訪問レポートも発見。いなり2個で90円??
http://blog.goo.ne.jp/zubi/d/20081217
カレーうどんがメニューにないみたい。肉うどんにしよう!
Posted by クマー at 2010年06月07日 20:12
>ういじんさま
 できますれば、大盛りなどを試していただきたく……w

>クマーさま
 へえ、これはおもしろそうなお店ですね。
 でも遠い……二軒目飯店も行ってみたいし、紀北遠征でもしてみようかな。
Posted by guntechguntech at 2010年06月08日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。