2007年04月14日

モスのリニューアル

 さて、新聞にモスのパテが変わると書いてありました。いままではパサパサ感は否めないながらも、高級感をもたせるために、ビーフ100パーセントとしていた。しかしこれからはジューシー感を重視して合い挽き肉を使用し、同時に業績の回復を目指す……そんな記事でした。モスってちょっと上層部を不安がらせるほど、業績が不振だったのね……

 で、さっそく試してみました。

 新てりやき(300円)
モスのリニューアル
 バンズもソースもなにもかも新しくなったようだけど、それほど違いは感じない。ただ、パテは、おいしくなっている。これはうまい。ハンバーグはビーフのみよりも合い挽きのほうが味わいが深くなるとぼくは感じているので、かなりおいしい。ジューシーであるし、味に深みがある。

 新モスバーガー(300円)
モスのリニューアル
 これもおいしくなってます! 味に深みがでたパテはもちろん、ソースがグレードアップしてます。以前のソースは濃厚ではあるけれども、安っぽい感じがあった。今回は濃いブラウンから、色が少し薄くなり、味はいささか薄くなっているけれど、原材料のトマトが感じられる。あっさりだが、味わいは増している。他の材料とマッチしている、ということでしょう。

 いやぁ、リニューアル成功じゃないでしょうか。


同じカテゴリー(モスバーガー)の記事画像
縁の下の力持ち
噛み合わない
日本のバーガー
レアなツナ
ニューヨークに袖にされ
阿らず
同じカテゴリー(モスバーガー)の記事
 縁の下の力持ち (2010-07-25 10:43)
 噛み合わない (2010-07-06 08:45)
 日本のバーガー (2010-04-10 23:23)
 レアなツナ (2010-02-24 09:02)
 ニューヨークに袖にされ (2010-02-09 23:22)
 阿らず (2010-01-05 09:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。