2010年06月09日

バラホルファンの皆様へ

 冷蔵庫を覗いて……
 なんだこれ? いつ買ったんだ? いつからここに? というものを発見することがありますよね。
 見つけてしまいました……なんのために買ったのか覚えていない。内容量は減ってるんだから、使ったんだろうとは思うんですが、記憶にない。そして、ガッチリ、賞味期限切れ。

 エバラ やきとりのタレ
バラホルファンの皆様へ
 マクロになってないからピンが狂ってますが、モノはわかりますよね。

 さて。賞味期限切れとはいえ、食べられないことはない。
 上手に使いたい。

 で、焼肉用の豚のバラ肉を買ってきました。
 ここからが、カレーヤ、バラホルファンの皆様へのご連絡です。

 バラ肉を焼いて、やきとりのタレを絡めます。
 皿に盛って、たっぷりの辛子を添えて……
バラホルファンの皆様へ
 できあがり。

 味は――バラホルです。肉はエバグリーン広瀬の安売りのものなので、肉質では劣りますが、味はしっかりとバラホルです。タレの甘みに辛子の辛みが相まった、あのバラホルです。ごはんがすすみます。
 ※バラ肉はそのままでは脂っこくなりすぎると思いましたので、最初に弱火でじっくり焼いて、脂を出して、ティッシュで拭いました。

 ご家庭で、手軽に、バラホルを楽しめますよ、バラホルファンのみなさん!



同じカテゴリー(自作料理)の記事画像
レトルトと侮るなかれ
Webの時代2
Webの時代
マイブーム
かまたま
食べたらなくなってしまう
同じカテゴリー(自作料理)の記事
 レトルトと侮るなかれ (2009-09-23 08:55)
 Webの時代2 (2009-09-03 09:48)
 Webの時代 (2008-11-07 10:36)
 マイブーム (2007-08-24 11:40)
 かまたま (2007-08-20 04:45)
 食べたらなくなってしまう (2007-05-12 06:57)

Posted by guntech at 08:56│Comments(5)自作料理
この記事へのコメント
素晴らしい!即実行してみます。

敦煌飯店、行ってきました。素晴らしいボリュームでした。しばらく通い詰めそうです。

王将のカレーチャーハン?でしたっけ?試してみます、とのコメントしましたが未食です。特に期待もないメニューだとは思いますが…。
Posted by 7514 at 2010年06月09日 17:37
>7514さま
 敦煌飯店はすばらしいですね。ほかで食べるのがばからしくなっちゃう。

 王将のカレー炒飯は……ホントに炒飯にカレーをかけた味しかしないと思いますよ。食べなくて正解かとw
Posted by guntechguntech at 2010年06月10日 01:26
岩出店のランチでカレーの掛かったチャーハン、麻婆豆腐が掛かってるのも食べたことがあります。
カレーのルーは缶詰のものと思われる辛くないルーで万人向けではありますが特にもう一度食べたくなるメニューではありませんでした。
でも気になる場合は試すのも食べる楽しみですから良いと思います。
カレーバラホルってメニューがあれば食べたい気もします!
カツカレーじゃなくて辛いルーがたっぷり着いたカレーかつ丼とか楽しそう!
Posted by クマー at 2010年06月10日 11:35
なんですと!
これで家でもバラホルが!
やってみます!
Posted by よし7号よし7号 at 2010年06月10日 21:22
>クマーさま
 ほほう、カレーと炒飯がせめぎあう、みたいなことにはならないんですね。

 カレーバラホルは……バラホルだけでたいがい味が濃いので、さすがに味がケンカしちゃうかとw

>よし7号さま
 ぜひお試しください。バラ肉はじっくり弱火でいためて、できるだけ脂を抜くのがコツかと。
Posted by guntechguntech at 2010年06月11日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。