2010年06月18日

おろしにんにくとがっぷり四つに

 まる花。

 塩豚骨(630)+麺増し(100) 太麺で。
おろしにんにくとがっぷり四つに
 変わらずおいしいなぁ、クリーミィでおいしいなぁ。
 旨みをたたえてとろりとしてて、それが縮れた太麺に絡んで、麺に歯ごたえもあるしなぁ。
 おろしにんにくを投入して――にんにく、好きなので多めに入れますが、その強い風味に負けない、この濃厚クリーミィなスープ。

 麺の歯ごたえが好きなので、反射的に太麺で! と答えてますけど、細麺の方も食べてみなければ。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(まる花)の記事画像
さらにその奥
脊髄反射そのつづき
引き出された米の力
太麺がお好みだ
ニューウェーブ
同じカテゴリー(まる花)の記事
 さらにその奥 (2010-08-14 08:47)
 脊髄反射そのつづき (2010-07-15 09:23)
 引き出された米の力 (2010-01-27 09:34)
 太麺がお好みだ (2009-12-29 09:07)
 ニューウェーブ (2009-12-09 11:20)

Posted by guntech at 09:12│Comments(2)まる花
この記事へのコメント
7514です。
まる花。あちこちでウマいとの評判を聞きますね。家系。
話は変わりますが、和歌山市にはつけ麺を食べられる店少ないですよね。和歌山ラーメンというブランドにはつけ麺は必要ないのかな…。好きなんだけどな…つけ麺。食べてみたいな和歌山つけ麺…。
Posted by 7514 at 2010年06月18日 11:15
>7514さま
 つけ麺、なくはないんですが、つけ麺「も」あるよ、的な感じでしかないですよね。伝統、ということでしょうが、保守的ですよね、和歌山のラーメン界。なので、まる花しかり、穴蔵しかり、新風を吹きこんでくれるお店は嬉しいです。
Posted by guntechguntech at 2010年06月19日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。