2010年06月20日

されど300g

 どんなんかなー?
 ドンキーのカレー。

 カリーバーグディッシュ300g(984)
されど300g
 要するにハンバーグカレー。
 さすがに300gは迫力がある……w

 カレーは挽肉が具。キーマカレーということになるの。スパイシーな香りはするが辛くはない。また、野菜由来の味もあまり感じられない。カレーとして、悪くはない。

 ごはんはすこし少なめかなー? という量なんですが、なんてったって、ハンバーグが300gですから、ボリュームに文句はない。正直言って、食べきる頃にはハンバーグに飽きてた。

 これはハンバーグカレーなのか、それともハンバーグのカレーソース、ライス添えなのか、提供された食器は箸(サラダを食べる)とスプーン(ハンバーグカレーを食べる)だけなので、前者だと思うんですが(後者なら、ナイフ、フォークでしょ?)、となれば、ちょっとルゥが少ないです。あ、ハンバーグ150gならちょうどいいのかも。 



同じカテゴリー(びっくりドンキー)の記事画像
美人
やっぱりドンキー
非常に優秀
ハンバーグ日和
靴と並べて比べてみたい
同じカテゴリー(びっくりドンキー)の記事
 美人 (2010-03-23 08:58)
 やっぱりドンキー (2009-12-05 08:12)
 非常に優秀 (2009-09-15 08:42)
 ハンバーグ日和 (2008-12-09 08:53)
 靴と並べて比べてみたい (2007-06-18 03:42)

この記事へのコメント
かなり前に同じようなハンバーグカレーみたいなのを食べてカレー自体はココイチの方がおいしいですし、ドンキーなら普通にワンプレートのハンバーグ+ライス(たぶん店で一番安い)が良いと思いました。
ドンキーは上場してないのに全国展開して人気があるのはすごいですよね。
普通ににおいしいのを守ってるのと若い人や子供にも指名してもらえる店だからでしょうか。

ステーキハウス首位の、吉野家グループ傘下のどん(ステーキのどん+フォルクス)は7月で上場廃止だそうです。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8216.O
Posted by クマー at 2010年06月20日 13:28
>クマーさま ドンキーはしっかり待たされますよね。時間をかけて焼いてるんだろうなー、というのが好印象です。お客も入ってますし。  上場廃止って業績不振が原因なんですよね? 大丈夫かな、吉野家?
Posted by guntechguntech at 2010年06月21日 04:02
どん(どん+フォルクス)は業績不振で外食産業銘柄としては優待を廃止してチャートでガタンと下がりました。
確か、数年前も不振で吉野家ホールディングがどんの資本の半数になる株を増資して再建しようとしても不振のままだったみたいです。
吉野家はどんの株の半数を持ってるので損をすると思われます。
どん+フォルクスが吉野家の傘下のもとで業績が良くなれば吉野家は大儲けだったんでしょうけど。
吉野家が傾くような影響は出ないにしても最近の吉野家はメインの牛丼戦争でも負け組になりつつありますね。
ここ数年で目立つ勝ち組(外食の上場企業)は関東の日高って中華そばの会社と丸亀製麺のトリドール、王将、マクドナルドみたいです。
Posted by クマー at 2010年06月21日 08:52
>クマーさま
 優待廃止→大幅下落は、ニュースとして目にした記憶があります。株主は大変ですねぇ。

 日高、って聞き慣れないのでググってみました。幸楽苑みたいな感じなんですかね、行ったことないけど。 
Posted by guntechguntech at 2010年06月22日 03:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。