2010年07月14日

脊髄反射

 細いのは頼んない――という先入観があって、太麺にしますか細麺にしますか? とたずねられたら、反射的に太麺! と答えてましたけど……

 穴蔵らーめん。
 豚骨醤油+大(680+100):細麺硬めを
脊髄反射

 ああ、なるほど。
 細いから本数は増えて表面積も増えているわけで(太麺では代わりに縮れてるわけですが)スープがよく絡む。硬めの麺もプチプチと歯切れがよくて。濃厚だけどくどくないスープですから、麺に絡めば絡むほど、味わいも増すわけで。

 もちろん好みですが、わたしはここの豚骨醤油には細麺が合うと思います。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(穴蔵らーめん)の記事画像
いろんな味で
折れない腰
新たなる挑戦者
同じカテゴリー(穴蔵らーめん)の記事
 いろんな味で (2010-07-27 09:08)
 折れない腰 (2010-06-23 09:17)
 新たなる挑戦者 (2010-06-12 09:40)

この記事へのコメント
最近は食べやすい細麺ばかり選んでます。

穴蔵らーめんも食べに行きたいです。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年07月14日 21:55
>アカハナさま
 あ、そうですね、細麺は食べやすくもあるんですね。
Posted by guntechguntech at 2010年07月15日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。