2007年05月02日

油のうまさ

 トマト&オニオン 次郎丸店

和風ツナおろしハンバーグランチ(787)
油のうまさ

 じつは「かま膳」に行ったんです……でも……
油のうまさ
 ということだったので……前回ははじめてだったので、待ちましたが、今回はもう待ってやらないもん、プンプン! ということで、車を回頭させて次郎丸へ。

 和風ツナおろしハンバーグ、と聞いて「なんじゃそりゃ」とは思いました。ですが本日のランチでいちばんリーズナブルなので、頼みましたが、なぜ、ツナ?

油のうまさ

 おろしとハンバーグの間にツナがあります。かかっているのはテリヤキソース、そしてツナはマヨネーズで和えてあります。うわぁ……テリヤキソースに大根おろしにツナのマヨネーズ和えですか……ううむ……冒険が過ぎるような……
 食べてみると、これがうまい。よのなかにマヨラーという方々がいるのは知っていますが、彼らの味覚もわからないではない。おろしとテリヤキソースとハンバーグの間にマヨネーズがあり、コクを出すのを手助けしてますわな。ツナのサラダオイルにしろ、マヨネーズの油分にしろ、油ってやっぱりうまいんだな。
 脂に脂を塗り重ねたような料理を食べて思いました。
 油ってうまいんだな。

 そして付いている豚汁が具だくさんで、本気で嬉しい。レトルト湯煎の味ではありますが、たっぷりの野菜が入ってる。

 


同じカテゴリー(トマト&オニオン)の記事画像
決算期
足らない味
ご当地B級グルメ
肉が食べたい
少年の魂は死なず
お箸の国のひとだもの
同じカテゴリー(トマト&オニオン)の記事
 決算期 (2008-03-04 08:40)
 足らない味 (2008-02-12 08:58)
 ご当地B級グルメ (2008-01-10 12:20)
 肉が食べたい (2008-01-08 08:22)
 少年の魂は死なず (2008-01-01 05:59)
 お箸の国のひとだもの (2007-12-07 11:43)

この記事へのトラックバック
リエータ 綺麗になりたい35歳N子の日記
リエータ 綺麗になりたい35歳N子の日記【リエータ 綺麗になりたい35歳N子の日記】at 2007年05月02日 16:28
本当に「綺麗になりたい」「若く見られたい」と思うなら今すぐ高額投資はやめてください。 なぜなら・・それでは綺麗になれない理由があるからです。
スキンキアで美容☆【30日で10歳若返る方法】at 2007年05月09日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。