2010年08月11日

中華のガラパゴス

 ブログで紹介するのは初めてなんですね――こくまろ。
 
 ビールのお供に、お持ち帰りで。

 カニ玉(400)+箱代(10)
中華のガラパゴス
 黒い……甘酢餡で、色から察することができるように醤油の味が濃い。また、酢も濃厚で立ち上る湯気でむせる。ボリュームはありますが、味はそこそこ。

 もやし炒め(350)+箱代(10)
中華のガラパゴス
 カニ玉から一転、薄味。正直、味付け忘れてんじゃないの? ぐらい薄い。

 安いんだけどなぁ、ぞんざいなんだよなぁ……大盛りのボリュームは素晴らしくて、学生時代なら喜んで食べてたでしょうけど――安くてたっぷり、に特化したお店なので、おっさんにはむかないッス。



同じカテゴリー(こくまろ(閉店))の記事画像
テイクアウト、3アイテム
同じカテゴリー(こくまろ(閉店))の記事
 テイクアウト、3アイテム (2010-08-21 09:00)

この記事へのコメント
確か、パームシィティのそばだったかなぁ?
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年08月11日 14:26
>貴志川線よ永遠にさま
 そうです、パームシティ傍です。
Posted by guntechguntech at 2010年08月12日 01:00
こんばんは!週1弱でこくまろに通っている者です。
『新しい天体』もほぼ毎日、拝見しております!

ご存じかも知れませんが…、こくまろで最高のメニューは焼きめしです…!
平日に4人で行けば、安くて美味くて多くて最高なのです!


もし知っておられたら恥ずかしいですが、一応コメントさせていただきました。
Posted by 和大生C at 2010年08月17日 01:11
>和大生Cさま
 いつもご愛顧ありがとうございます!

 炒飯食べたことありますよー! 大盛りと言ってしまって、度肝を抜かれたこともありますよー! でも脂っこいなーと感じてしまって、それ以来、遠ざかってます。
 わたしも学生時代なら、週一弱とはいわず、毎日のように通ったでしょうけど、もう、おっさんなので……w

 当然といえば当然ですが、和大生に人気なんですね、こくまろ。

 これからも「新しい天体」をよろしくお願いします。
Posted by guntechguntech at 2010年08月17日 04:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。