2010年08月16日

ジャポネソース

 タムノス。

 日替わり:豚天のジャポネソース(850)
ジャポネソース

 豚天
ジャポネソース

 ジャポネソースってなんだろう――と食べてみて、てんつゆやん! と突っ込むんですが、もひとつ手が加えられてるかも。さわやかな香りがするのは――うーん、薬味にあった生姜だな。てんつゆ+αで、ジャポネソースでした。

 豚自体は薄めでしたが、味わいも薄いということはなく、肉質は良さげ。もちもちした衣がたいへんいい――これはなんだろ、ベーキングパウダー?

 あいかわらず、旨かったです。


タグ :ランチ

同じカテゴリー(タムノス)の記事画像
プロのお仕事
ワシらを忘れないで
タイミングに困る
メニューをじっくり眺めたい
固定観念に囚われる
これがいちばん、かと。
同じカテゴリー(タムノス)の記事
 プロのお仕事 (2010-05-05 09:12)
 ワシらを忘れないで (2010-03-25 09:18)
 タイミングに困る (2010-01-13 11:30)
 メニューをじっくり眺めたい (2009-09-22 09:13)
 固定観念に囚われる (2009-05-10 09:45)
 これがいちばん、かと。 (2009-01-17 10:01)

Posted by guntech at 09:19│Comments(6)タムノス
この記事へのコメント
中毒性あるんでしょうか?
マクドナルドのチキンのオーロラを一日一個食べたくなり今日も買いに行きました。
携帯クーポンで値段が200円なのは実質19日までですから今のうちに食べておかないと!
ボリュームがあり満足感が得られお買い得な理由で19日まで毎日食べてるかも?
で、20日からはビッグマックが200円になります。
オーロラソースはビッグマックの調味料に似てますね。
Posted by クマー at 2010年08月16日 19:34
>クマーさま
 おお、毎日一個ですか、それはたいへんお気に入りですね! ぼくも安い内に食べないと!

 ビッグマックはサウザンアイランドでしたっけ? まあ、ほぼおなじでしょうね、サウザンとオーロラ。
Posted by guntechguntech at 2010年08月17日 04:51
マックのHP見たらビッグマックは今日から10日間200円です。
3日連続でオーロラ食べたので今日は自粛します。
Posted by クマー at 2010年08月17日 19:54
>クマーさま
 ビッグマックとチキンバーガーで400円ですか!
Posted by guntechguntech at 2010年08月18日 01:01
ビッグマック+チキンバーガーオーロラで400円とポテトMサイズも携帯クーポンで150円です。
夢のメタボトリオ!
今日はビッグマックとオーロラ両方食べます!
Posted by クマー at 2010年08月18日 12:47
>クマーさま
 私も、オーロラとビッグマック、食べましたw 飲み物は野菜ジュースにしときましたw
Posted by guntechguntech at 2010年08月19日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。