2010年08月28日

名画のある中華料理店

 オススメいただいた廣東軒へ。


 メニュー



 セットメニューはこんな感じ。

 ふうむ……酢豚が食べたい感じなんだけど、ここは、まあ、からあげいっときますか。

 からあげセット(880)

 けっこうキレイにまとまってる。

 からあげ

 なにか特別なところがあるわけではないのですが、おいしいからあげ。丁寧に作られてるんでしょう。

 スープはほんのりしょうが風味。エビ玉はふんわり仕上がっていて、全体的にソツのない、端正な感じ。味付けも薄め。勘定の時にちらりと厨房が見え、作っているのは女性でした。なるほど。

 内装も、ずいぶん色あせてるとはいえ、ゴッホにフェルメールにと名画のリトグラフ――とまでいかないか、プリントが飾ってある。中華屋に印象派ははじめての組み合わせ。
 新しくはないですが、店内はキレイですし。

廣東軒
和歌山県和歌山市鷹匠町7丁目6-1
073-436-0080
11~14 17~22:30
定休:水曜




同じカテゴリー(廣東軒)の記事画像
廣東の天津
同じカテゴリー(廣東軒)の記事
 廣東の天津 (2010-09-09 09:01)

この記事へのコメント
お~! 廣東軒ですか~
ここは昔 新堀橋の横にあったのですが道路の拡張で現在の場所に移転したのです。
私は現在47歳ですが、小学生の頃 すでに営業してましたから歴史は、かなり古いと思いますよ。
Posted by よしたろう at 2010年08月28日 09:19
>よしたろうさま
 おお、そんなに! 老舗なんですね。思い出をお持ちの方も多いでしょう。
Posted by guntechguntech at 2010年08月29日 01:25
さっそく行ってくれたんですね^^
ありがとうございます♪
私はお持ち帰りばかりで店内で食べたことがないのですが、
お店ではこんな感じに出されているんですね~。

そこまで歴史のあるお店だとは知りませんでした!
Posted by あげ at 2010年08月30日 11:53
 私も48歳。
新堀端の横に有った頃から行っていました。

 最近は外食が苦手な嫁さんのために、月に2,3回はお持ち帰りでお世話になります。

 唐揚げ定食がお気に入りですが、常に新鮮な油をつかっているようで胃もたれとかはした事がありません。

 特に「餃子」は小ぶりですが、皮も薄めで美味しいですよ。
Posted by こまっちゃん at 2010年08月30日 22:18
>あげさま
 はい、いいお店をご紹介いただきありがとうございました。
 ぼくは平日のお昼にいったんですが、そのときもテイクアウトのお客さんがいました。地域に愛されてる証拠ですね!

>こまっちゃんさま
 ああ、そうですね、揚げ油がいいんですね、このオーソドックスなおいしさは。

 こまっちゃんさんも持ち帰り派ですか、やはり地域に愛されてるんですね。  
Posted by guntechguntech at 2010年08月31日 04:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。