2007年05月09日

嬉しいいただきもの

 いいチャーシューをいただきましたので、まず、MESSAで売っている西山製麺の麺とパックスープを買ってきて、酒と塩をかけ、電子レンジで蒸したもやしと、メンマとともに、厚切りのチャーシューをどぼどぼと投入、超豪華チャーシューメンを。
 うめぇ。バラ肉の脂と肉のハーモニー。西山製麺の麺とスープも、スーパー売りのもののなかでは、あたまひとつ抜き出た旨さ。MESSAの謳う高級志向には常々首を捻ることが多いんですが、この麺を売っていることは評価に値します。パームとかにはないもんね。
 あ……写真撮るの忘れた。

 まだまだチャーシューは残っています。
 チャーシュー切って、フライパンで弱火で温めて、添付のタレをごはんにかけ、チャーシューを載せ、卵黄を真ん中に落とし、さらにタレをかけ、ネギをバサバサっと……

 チャーシュー丼(自家製) 
嬉しいいただきもの
 
 あら、写真写り的にはネギが多かった。
 ごはんの温かさで、チャーシューの脂が落ち、米にてかりを加え、味にコクを増す……ああ、おいしい。卵黄は、べつになくても良かったかな。

 チャーシューくれた人、ありがとう。
 まだチャーシュー麺一杯分ぐらいは残ってるんだよねぇ、えへへ、楽しみ楽しみ。


同じカテゴリー(自作料理)の記事画像
バラホルファンの皆様へ
レトルトと侮るなかれ
Webの時代2
Webの時代
マイブーム
かまたま
同じカテゴリー(自作料理)の記事
 バラホルファンの皆様へ (2010-06-09 08:56)
 レトルトと侮るなかれ (2009-09-23 08:55)
 Webの時代2 (2009-09-03 09:48)
 Webの時代 (2008-11-07 10:36)
 マイブーム (2007-08-24 11:40)
 かまたま (2007-08-20 04:45)

Posted by guntech at 09:35│Comments(0)自作料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。