2007年05月30日

ロングウォーク

 この時期、朝が気持ちいいですね。
 ぽかぽかしてるし、風は新緑の香りををはらんでいるし、太陽はさわやかに光っているし。
 よし、大サービスだ。歩いて歩いて、長い散歩に連れて行ってやるから、立つんだ、駄犬!

 松江緩衝緑地を通って、河西公園あたりまで行く予定。
 一時間半から二時間のロング散歩になるでしょう。

「さあ、いくぞ!」「楽しみだねぇ」
ロングウォーク

「くんくん、珍しい匂いだねぇ」
ロングウォーク

「ほら、モタモタするんじゃないよっ!」
ロングウォーク

 道はつづくよ
ロングウォーク

「あの奥、怪しいよ」
ロングウォーク

 河西公園
ロングウォーク
 ここは子供の頃、よく来たんですけど、こんなところだったかぁ……それに、こんなに広かったか?
目的の市民プールはまだ見えない。
 そこまでは行き着くつもりだったんだけど、駄犬は暑くなってきたのだろう、クルリとUターンしてしまう。

「あたいも年だからね、ひとやすみするさ」
ロングウォーク

 ご主人もいささかくたびれました。
 帰路につきます。

 でも、猫の影に感づけば……

「猫だね! あたいの鼻から逃げようたってそうはいかないよ!」
ロングウォーク

 二時間弱の散歩でした。ああ、疲れた。

…………
 IKORAで愛らしい姿を振りまいている、わうくんを見習ってキャプションをつけてみましたが、いやいや難しいですね。なにより、小さなころ、いい写真を撮ろうと無理矢理に仰向けにしたりしたので、駄犬はすっかりカメラ嫌い……ぼくが悪いんですが……


同じカテゴリー(その他)の記事画像
半額なう
キノコなう
路傍の花
前線は通過しました
大根めし
帰ります
同じカテゴリー(その他)の記事
 半額なう (2010-06-21 11:50)
 キノコなう (2010-06-21 07:47)
 路傍の花 (2010-03-29 08:07)
 前線は通過しました (2010-03-27 09:16)
 大根めし (2010-03-22 13:39)
 帰ります (2010-03-06 14:32)

Posted by guntech at 09:05│Comments(6)その他
この記事へのコメント
かわいい〜 (>_<) 駄犬? (名前わからないから…) おしり向けてたり ブロック塀に 足かけてたり かわいい〜 私も 犬 飼いたいんだけど… なかなか いいワンコに 出会えません わうくんも 黒柴で かわいいよね〜 駄犬なんて 言わないで よかったら 名前教えてワン!
Posted by さとまる at 2007年05月30日 09:16
(駄犬が言うことを、わたくしguntechが翻訳いたします)
>わんわん(さとまるさんへ)
 わんわんわんわんわんわんわんわん(あたいのことかい? サクラっていうのさ、おかしいだろ? 生まれたのは秋で、色も茶色だっていうのにさ。なにより困るのは春の頃。サクラって名前のせいで、トチ狂ったご主人はあたいと花の桜をおなじフレームに収めようと苦心するのさ、担ぎ上げたりしてね。迷惑なはなしだよ。もちろん、さんざ暴れて思い通りにはさせないけどね。それでも毎年諦めないんだから、たいした執念だけれどね。
 あんたも諦めないでいれば、いつか、ぴったりくる犬と出会えると思うよ)

…………と、申しております……

 
Posted by guntech at 2007年05月30日 10:21
サクラちゃん って いうのね 恐れ入りましたm(__)m おいくつかしら? 女の子に 年齢を 尋ねるのは 気がひけるけど…(笑) いつまでも 元気でいてね〜 また お顔 見せてね〜 早く 私にも サクラちゃんみたいなぁ ワンコが 来ますように… guntechさん 訳おねがいします m(__)m(笑)
Posted by さとまる at 2007年05月30日 11:54
^Θ^♪ はじめましてワン~   サクラちゃんの気持ちがよく伝わってきましたワン~    ^ェ^~フリフリ
Posted by わうくん at 2007年05月30日 12:27
>さとまるさんへ
 はい。承りました。
 わおうわおわんわん(おいくつですか? だって)
 わんわんわん(月日を数えるのは人間だけさ。あたいにはいつだって「今日」しかないね)

……と、申しております……

>わうくんさま
 いやぁ、黒柴、かわいいですねぇ! いつも写真で和ませてもらっています。
Posted by guntech at 2007年05月31日 09:11
失礼いたしましたm(__)m また ブログに お顔見せてね q(^サクラ^q)
Posted by さとまる at 2007年05月31日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。