2007年06月02日

のりたま万歳

 まいどおおきに食堂、中食堂。
 ときおり行きたくなるのは、きちんとごはんを食べることもできるからですかね。野菜も摂れるし。

 ごはん、豚汁、高野豆腐、青菜煮、ミンチカツ(137,137,105,105,126) 計610円。
のりたま万歳

 今回は意図的に定番のだしまきを選ばなかったのですが、迷うこと迷うこと。パントリーの前を7往復ぐらいしたんじゃないかしら。

 ミンチカツはもちろんソースをドボドボかけたいただく。肉汁ジューシィな品質ですが、外も油、中も脂で、いささかくどい。青菜はしごくあっさりで、素材感がでていい感じ。高野豆腐はイマイチ。豚汁は相変わらず濃いが、久しぶりなだけあって、うまい。たくさんの具が嬉しいね。
 ごはんもうまい。のりたまは世界に誇れる傑作ですね。


同じカテゴリー(まいどおおきに食堂 中食堂)の記事画像
手慣れたもの
大学生の知恵
値段なんか気にするな!
しまった!
予感
ひとりものの新年について
同じカテゴリー(まいどおおきに食堂 中食堂)の記事
 手慣れたもの (2009-11-27 09:40)
 大学生の知恵 (2009-09-24 12:23)
 値段なんか気にするな! (2009-07-23 09:55)
 しまった! (2009-07-14 08:44)
 予感 (2009-04-24 08:41)
 ひとりものの新年について (2009-01-02 09:13)

この記事へのコメント
これは 朝食? 食堂は 朝から 開いてるの? 何も知らない子で すいません… m(__)m でも ちびも 私ものりたま 大好きだよ〜ん
Posted by さとまる at 2007年06月02日 08:05
バランス取れてますね。~(=^・・^) ヾ(^^ )
Posted by ゆきっぺ at 2007年06月02日 09:02
>さとまるさま
 いえ、中食堂の営業時間は11:00から23:00です。リアルタイムな記事のアップではありません……そうですね、中食堂はのりたまがあるから行くという面もありますねw

>ゆきっぺさま
 バランスに気遣う年頃なので……w でもですね、今回、パントリー近くに座って、他の客が取るものを眺めながら食べてたんですけど、揚げ物、刺身、焼肉、さいごにちょっと迷ってまた揚げ物を選ぶ方がいまして、カロリーオーバーの上にバランスも悪いよ、しかも値段も1000円超だし……と内心、舌打ちしてましたw ま、あまり礼儀にはかないませんけど、こういう形式の食堂って、他の客がなにを食べるのかという観察も楽しみだったりします。
Posted by guntech at 2007年06月02日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。