2007年11月20日

3割引

 狐島「四天王」のリニューアル記念三割引セール、エントリーが遅れましたが、もちろん行かせていただきましたよ。

 三割引なので、とんこつ塩のチャーシューメン(通常価格950円)に煮卵トッピング(100)。
3割引
 いくらだったか記憶があやふやですが、730円だったかな。

 チャーシューの具合
3割引
 通常の倍。ふだんは+300円弱になるのかな、あまりお得感はないんですが、なにしろ3割引ですから。ここのしっかり味のついた、柔らかいチャーシュー、ぼくは好きです。

 チラシでは「味をブラッシュアップしました」ことを書いてましたが、たしかに微妙な変化が感じられる……かも。

 備えてあるおろしにんにく……以前の、ニンニクチップにもどしてくれないかなぁ……園部の三平もおろしにんにくだったし。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事画像
定期訪問
とりあたま
恐怖!
チャーシューを食べて、ひとり
栄枯盛衰
増えないパイの奪い合い
同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事
 定期訪問 (2009-12-16 08:47)
 とりあたま (2009-05-13 09:22)
 恐怖! (2009-03-28 11:50)
 チャーシューを食べて、ひとり (2008-11-11 09:13)
 栄枯盛衰 (2008-10-07 09:06)
 増えないパイの奪い合い (2008-04-08 11:04)

この記事へのコメント
人気のラーメン屋は必ずといって良いほどチャーシュウが美味い。薩摩ラーメン四天王とか。山為食堂のも美味かった。それは、ほのかに生醤油の香りがして、その香り高い生醤油が良質なコラーゲンと相まって舌の上でとろける。
Posted by ワダイ人 at 2007年11月21日 03:59
>ワダイ人さま
 山為は旨いらしいですねぇ。行きたいんだけど、車、駐めるのが面倒で……チャーシューが良くないと、いくらラーメンが旨くても大きな減点は免れませんしね。
Posted by guntech at 2007年11月21日 09:31
原付は和歌山城周辺などの店に行くときは便利ですね。和歌山市ほどの都市なら原付の方が有利ですわ。和歌山市のB級グルメのブログを書いてみたいと思ったが。どうやら二番煎じとなりそうなのでやめときます。
Posted by ワダイ人 at 2007年11月21日 22:44
>ワダイ人さま
 いやいや、そういわずにやってくださいよ、ブログ。
Posted by guntech at 2007年11月22日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。