2007年11月21日

備えあれば憂いなし/瓢箪から駒

 自動車で出かけるときには、ルートはもちろん、どこに駐車するのか、考えてからにしなさいよ、という好例。
 お城の前、三年坂通り、「グリルカリー」に行こうと思ったんですよ。駐車場があると思いこんで。でもなかった。で、安いコインパーキングでも探すかと、あたりを流していたんですが、そこそこ車が多い上に、ガス工事で車線制限などがありまして、スムーズに動けない。そうこうしているうちに尿意を催してきまして、しかたなく高いとは知りながら岡公園の市営の駐車場に車を突っ込み、目的地につくと、まだ開店していない。で、ちかくの開いていた店に、トイレに行きたい一心で。

 政宗
備えあれば憂いなし/瓢箪から駒
 うどん屋さんです。

 学生時代に食べたような、唐揚げ定食を食べたいなと思っていました。
備えあれば憂いなし/瓢箪から駒
 あ、あるやん。

 からあげ定食(800)
備えあれば憂いなし/瓢箪から駒

 ふむふむ。800円にしてはいいんじゃないの? うどんもつくし、小鉢ものも手作りで好感が持てる。

 からあげ
備えあれば憂いなし/瓢箪から駒
 人差し指と親指で円を作ったときのサイズの唐揚げが、6つ。けっこうなボリュームです。

 うどんは昆布とカツオの上品な出汁に、関西風の柔らかいうどん。悪くないです。で、からあげは、食べたかっただけあって、おいしかった。膀胱は空にできたし、おなかいっぱい。駐車場完備で、近くにあればなぁ。

 駐車料金は、350円。1150円の昼食でした。

 でも、このへんって、やっぱりお昼をたべるにはいいことろですよね。県庁、市役所が近くにあり、ビジネス街で、和歌山城という観光地もある。お客が望めるから、いろんな店もできるわけで。駐車場所……というよりも原チャリが欲しいなぁ。

 自家製うどん処 政宗
 和歌山市岡山丁48 073-423-8966
 11:00~14:00 17:00~21:00
 日曜定休



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。