2007年12月07日

お箸の国のひとだもの

 ファミレスのなかではいちばんのお気に入り。
 トマト&オニオン。

 てり玉鶏ごぼうハンバーグランチ(787)
お箸の国のひとだもの

 うーん、おいしそう。

 てり玉鶏ごぼうハンバーグ
お箸の国のひとだもの
 はい、おいしそうですね。

 食べてみる。
 鶏ごぼう、ですから、鶏のミンチとごぼう、それに照り焼きの味付け。
 うーん、なんかおいしくない。まず、素材の問題ではなく、作った人のスキルの問題だけど、ソースが焦げてる。運ばれてきたときから、熱い鉄板の上で、すでにソースが黒く固まって、焦げ臭さを放っている……まあ、これが最大の難点ですな。スープはインスタントな味……ハンバーグは淡泊な味の良さがでずに単に淡泊なだけで、そうであるだけに焦げ臭さも強く感じられて。
 あと、やっぱり箸は欲しいです。
 頼めばいただけるのはわかっているんですけど、店員さんが近くに来たときに言おうと思って、来ないままに食べ進み、来たときにはもう面倒なので、フォーク一本で喰らいました。



同じカテゴリー(トマト&オニオン)の記事画像
決算期
足らない味
ご当地B級グルメ
肉が食べたい
少年の魂は死なず
気軽に行ける、その理由
同じカテゴリー(トマト&オニオン)の記事
 決算期 (2008-03-04 08:40)
 足らない味 (2008-02-12 08:58)
 ご当地B級グルメ (2008-01-10 12:20)
 肉が食べたい (2008-01-08 08:22)
 少年の魂は死なず (2008-01-01 05:59)
 気軽に行ける、その理由 (2007-11-28 08:58)

この記事へのコメント
ランチはねらい目ですね。

時にランチと通常営業の価格がとんでもなく違う店があるがそうゆう店はちょっと信用できない。

がビジネス街のランチの情報っていまだに人間が主体に媒介されているような感じがする。

『新人、今日のランチは・・・・や。』

『さすが部長、良い店知っていますね。』

社会人も結構楽しげ。
Posted by ワダイ人 at 2007年12月07日 22:19
>ワダイ人さま
 ランチは商売ではなく、夜の営業へとつなげる宣伝活動という認識があるみたいですね。ありがたいことです。
 でも社会人になっても、まともな時間に食事をとれなかったり、ひとりだけ休憩時間がずれていたり、タバコを吸う人間なので、禁煙の店は敬遠したり……あ、大学生にネガティブなこといってゴメンナサイ。
Posted by guntech at 2007年12月08日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。