2008年03月09日

関空振興対策

 東京に出張に参ります。

 さて、南海沿線に住むぼくは、東京に行くのなら、関空が実に便利。新大阪まで出るのに半分以下の時間で空港までいけるし、新幹線より速いし、まあ、引かれるリスクを冒して正直に言えば、CAのお姉さんを眺めるのも楽しい。値段ものぞみに乗るのなら、遜色はない。
 しかも今はスターフライヤー関空羽田線就航記念で、切符が安い。めちゃめちゃ安い。JAL,ANAを使うよりも5000円ほど安く、一万円弱で片道の切符が買える。大丈夫なのかな? と心配になるくらい。機体の設備も、シートの質はいいし、すべてのシートにモニターを備えていて、映像音楽を楽しめる。マップも表示してくれるから、眼下の風景がどことわかるのが嬉しい。
 すごいぞ、スターフライヤー。
 スカイマークみたいに早々に撤退して欲しくないので、宣伝でした。

 で、和歌山在住者にはとても便のいい、関空。頑張って欲しいので、すこしでもお金を落としてあげたい。なのでなるべく食事を摂るようにしております。

 天亭


 銅の鍋で板前さんが揚げる本格的な感じ。

 かき揚げ丼(980)



 むうう。悪くはない。
 でも、カラッとという感じではなくて、もっちゃりと重い。揚げてつゆにくぐらせているからかな? 含まれた小エビはぷつんと歯切れがよい。でも空港内店舗としては、値段味ともアベレージをクリアしております。

 ぼくの経験からいうと、関空内の食事でいちばん満足感を得られたのは、♪とんかつ、とんかつ、ケイワイケイ♪ のKYKですね。
  


Posted by guntech at 08:35Comments(0)天亭