2010年09月09日

廣東の天津

 廣東軒。
 好物を食べとかなければ。

 天津飯(650)+大盛り(100)


 お、これはなかなか。雑味のないすっきり塩味の餡、ふんわり卵、ちょびっと硬めのごはん――おいしい天津飯の条件がきちんと揃ってる。
 大盛りは100円なので、ごはんだけ大盛りのパターンかな? それだと困るな、と思ってたんですが、卵はわからないのですが、餡は大盛りに見合う分量がある。
 おっさんのお腹はいっぱいになるボリュームです。  
タグ :天津飯


Posted by guntech at 09:01Comments(3)廣東軒

2010年08月28日

名画のある中華料理店

 オススメいただいた廣東軒へ。


 メニュー



 セットメニューはこんな感じ。

 ふうむ……酢豚が食べたい感じなんだけど、ここは、まあ、からあげいっときますか。

 からあげセット(880)

 けっこうキレイにまとまってる。

 からあげ

 なにか特別なところがあるわけではないのですが、おいしいからあげ。丁寧に作られてるんでしょう。

 スープはほんのりしょうが風味。エビ玉はふんわり仕上がっていて、全体的にソツのない、端正な感じ。味付けも薄め。勘定の時にちらりと厨房が見え、作っているのは女性でした。なるほど。

 内装も、ずいぶん色あせてるとはいえ、ゴッホにフェルメールにと名画のリトグラフ――とまでいかないか、プリントが飾ってある。中華屋に印象派ははじめての組み合わせ。
 新しくはないですが、店内はキレイですし。

廣東軒
和歌山県和歌山市鷹匠町7丁目6-1
073-436-0080
11~14 17~22:30
定休:水曜

  


Posted by guntech at 08:24Comments(5)廣東軒