2009年03月10日

ほら、その証拠に……

 ここはWebでクーポンを発券してます。
 煮卵(100)がサービスに。

 手平のばり馬
 にんにく濃+煮卵-クーポン(790+100-100)


 メニューにはにんにくたっぷりと書いてあったのに、見ただけではフライドガーリックのパウダーがちょっぴりかかっているだけ……なんだよ……! と思いましたが、食べてみて、濃厚なにんにくの風味に嬉しい驚き。細麺に、とろみのある(背脂でかな?)豚骨醤油、それににんにくの風味が絡んで、なかなかよろしい。
 スープの底にはにんにくのスライスが多量に沈んでいて、麺を食べ終わった後、スープとともに、にんにくをしゃりしゃりいわせながら食べました。
 にんにく好きにはよい品です。

 どうしてもここはチェーン店にしてはなかなか――という評価をしがちですが、地元店なら、もっと褒めているかも……

 昨日の記事「クーポン券などがあれば、ぼくは訪問頻度があがるんですよ」という証拠を示したかったのですが、訪問も久しぶりですし、ちょっとむりやりでしたかね。  
タグ :ラーメン


Posted by guntech at 08:58Comments(2)ばり馬

2008年06月25日

外観はちかごろありがち

 手平、三菱の工場の横、以前なにかラーメン屋があったところをリニューアルして、やってきた「ばり馬」。
 県外発祥で本社は広島らしいのに、HPを見てみるとお持ち帰りとして紀州南高梅の梅干しまで売っているのが、ちょとフシギなチェーン店です。

外観


 頼んだのはメニューに一番人気と書いてある、左上のやつ。

 ばり濃(750)+煮卵(100)

 麺は細麺。柔らかくはないのがよろしい。チャーシューは極薄で、箸で掴むと砕けてしまうのが残念。スープは背脂の粒がたくさん浮いていて、それでとろみが感じられるほど。うん、濃いと主張しているだけあって、たしかに濃厚。ちょっと塩辛い。

 まったく期待はしてませんでしたけど、悪くはなかったですよ。
 すくなくともこの辺の「むさし」や「長浜ラーメン」よりは好み。
 ブックオフ国体道路店に行ったときには、また、寄るかも。  
タグ :ラーメン


Posted by guntech at 09:08Comments(2)ばり馬