2010年05月29日

たしかに居るはず

 やきそばパンが旨いのはわかっている。
 お好み焼きをおかずにごはんを食べる関西人、パンにソース味の焼きそばがはさまっていたって、違和感すらない。関東の人はどう思ってるのだろう? やきそばパンはポピュラーなものなのだろうか? 興味はありますが、今日の主題はこれ。

 スールス。
 MAXスパゲティ(165)

 MAXというのは、このロールパンにスパゲティを挟んだものの大きなサイズという意味だと思います。

 スパゲティパンは旨いのでしょうか?
 味付けはマヨネーズ。だけでは心許ないので、塩味がついている。
 いや、これは……
 やきそばはやきそばとして食べておいしいんだけど、このスパゲティ、スパゲティとして食べても、おいしくないもの。塩味のマヨスパって……いや、マカロニサラダってマヨネーズ味だ。好きじゃないけど。
 これが売れ残ってるのって見たことないんだよな。
 ファンが、いるんだろうな。  
タグ :パン


Posted by guntech at 08:46Comments(4)すーるす

2009年07月29日

新幹線のよりは、安い

 なつかしー!

 MESSAガーデンパークで見つけました。

 すーるすのサンドイッチ。

 まだあったんだねぇ! ってぼくの視界に入らなかったことだけで、元気に商売してたんでしょうけど。
 むかしはどこで買ってたんだろ? 直営店なんか身の回りになかったよな、たぶん、ウジタに置いてたんだろうな、ウジタに行く習慣がなくなってから、疎遠になった記憶が。
 そう、そして、子供の頃は、結構なごちそうだった。
 割と、高い。

 ハムカツ(350)

 でもまあ、値段のことはあるなぁ。ハムカツですが、しっかりと厚みがあって、薄目の衣がきっちりソースを保持して、下手なカツサンドを簡単に凌駕してる。

 たまご(110)
  


Posted by guntech at 08:50Comments(6)すーるす