2009年04月07日

桜の樹の下で

 さて、この方のブログを見て(http://stomach.ikora.tv/e221999.html)、おお、ナイスアイデア! と思いましたので。

 和歌山城で桜を見ましたよ。


 右の桜よりも、左の露天の方が気になるわたしですが……ひととおり眺めましたが、やっぱり高いねぇ! ま、雰囲気に飲まれて買うものですから、値段も味も二の次のもんなんですが。


 なんていうんだろ、名称は知りませんが枝から基部が芽吹いて、そこから花の房がグインと延びてるわけですよ、その基部から出てる房の数が多い。元気な樹なんですな、大事に育てられてる。和歌山新報のWeb記事でマナーの悪化の記事が出てましたが……花見でBBQは犯罪だとおもいますよ、わたしは。春のホワンとした空気に感じられるか感じられないかの桜の香気……肉の焼ける脂煙で台無しじゃないですか。


 電線が邪魔。


 和歌山城なんて、小学校の遠足以来。お城、ちっこいなぁ、と感じました。

 で、桜を眺めつつの食事はこちら。

 SEN KANTIN


 メニュー

 ロコモコに惹かれるなぁ……でも初めてなので、基本をいただきましょう。

 インドカレー ビッグ(700)


 ビッグというには小さいように見えますが、底が深くなってます。
 インド、というからにはスパイシーなものを予想してましたが、よく炒めたタマネギの甘みのあるカレー。味の組み立ての中に、不思議な風味があって、これはなんだろう? お肉はチキン。明らかにブロイラーではない歯ごたえが嬉しい。
 深い味わいのカレーでした。

 SEN KANTIN
月曜・水曜・金曜日 済生会病院北側 
十二番丁 タイガーパーキング 
火曜・木曜日 京橋北詰
京橋 タイガーパーキング
TEL 090-2103-2803
営業時間 11時~14時30分迄 
祝日はお休みします 


   
タグ :カレー


Posted by guntech at 05:41Comments(9)SEN KANTIN