2009年11月28日

すべらない天津飯

 天津飯がおいしいと、コメントにておすすめいただきました。

 安喜


 時間はお昼の時間。
 あ、しまった、メニューがランチだけしかない――

 でも安心、ランチに天津飯を絡めることができる。

 とり天セット 天津飯(800)


 天津飯

 ほほう、卵のほうにしっかりと味がついている。このパターンは初めてかも。かといって餡が薄味なわけでもなく、いささか味付けが濃くなるけど、卵と飯と餡、いいバランス。すべらんなー、天津飯は、どこもホンマに、すべらんなぁ!(←人志松本すべらない話、風に読んでください)。 カニは入ってたんだろうか? わからない。でも、天津飯は卵と飯と餡で成り立っているので、なくてもOK。

 とり天

 量は多くないけど、プリプリとした肉質の、優秀なからあげ。
 特徴的なのは、添えられているのが、酢醤油辛子。たしかに塩気はあるんですが、色を見る限り、醤油じゃないかもしれない。ん? 酢が邪魔かなとは思いつつ、まあ、からあげのレモンをかけるみたいなもんかー、とも思う。

 ここは、ごはんモノでも120円で大盛りにしてくれるよう。となりの人が頼んだ、焼きめしの大盛りがすばらしい盛りでした。

 ランチメニューが豊富だし、いいお店だなー。
 味はね。

 安喜
和歌山県和歌山市黒田255-7
073-473-3251


   


Posted by guntech at 09:12Comments(7)安喜