2009年05月22日

それがわかればいいじゃない

 いちど食べてみたいと思ってました。

 たこ焼き(400)
それがわかればいいじゃない
 14個で400円。安め――かな。

 場所は旧県道粉川加太線と住金の北門からの道路が交わるところ。
 こんな看板があがってます。
それがわかればいいじゃない
 そっけないですなー、たこ焼きを売ってるとわかるんですから、情報量としては十分なんですけど。

 味は手放しでうまい! というわけではありませんが、平均以上においしいです。なかがじゅんわりと柔らかいタイプで、しっかりとお出汁の味がついてます。あ、写真ではそっけない感じに映ってますが、これはぼくが反対からふたを開けたため。青のりとか粉カツオとかソースとかは、裏麺になっているからです。
 味がしっかりしているので、醤油でたっぷりのネギなんかも合いそう。

 営業は夜の間だけ。
 定休は日曜。
 
 


タグ :たこ焼き


Posted by guntech at 09:51│Comments(4)たこ焼き
この記事へのコメント
粉もん大好きです!
たこ焼きのお気に入りは、JR和歌山駅地階飲食店にある「たこ一」です。
ソース味、しょうゆ味、ポン酢味があって、店内でも食べられます。
店内では5個173円からとかなり安いです。
持ち帰りは10個いり350円です。一度行ってみて下さい。
Posted by 和歌山人 at 2009年05月22日 19:23
外カリの「銀だこ」が好きです。
お城の近くにある「こだま」も美味しい。

お気に入りだった松江の「きむら」が閉店してからは
オークワの冷凍たこ焼きを食べることが多くなりました。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年05月22日 21:40
グリーンコーナーの明石焼きもお勧めですよ!
Posted by 和歌山人 at 2009年05月22日 22:36
>和歌山人さま、アカハナさま
 おもしろいですねー、それぞれにオススメ、お気に入りのたこ焼きがあるんですねぇ! ぼくのなかではたこ焼きはおやつなので、あまり高い位置はしめてないんですけど、これからは意識してみます。
Posted by guntechguntech at 2009年05月23日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。