2009年10月14日

オリジナリティ

 高松、満水亭。

 日替わり定食(900)
オリジナリティ
 ほほう……これは……なかなか独特だ。

 メインのおかず
オリジナリティ
 白身フライと、ヒレカツがメイン。ハムに、インゲンの天ぷらに、コロッケのカレーソース。マッシュポテトに、レタス、茹でキャベツ。
 メインのおかずに、さらに、スープに、だし巻き卵、漬け物、バナナ、ほうじ茶。
 食後にコーヒーまでつきます。

 カツはデミグラス。厚くて柔らかい肉質で、ソースは薫り高いもの。白身フライは備え付けのウスターとハムのマヨネーズでいただきました。これはふつう。
 スープはいささか塩辛いが、旨い。何味と言っていいのかわからない。
 コロッケに、インゲン、野菜もあり、けっこうなボリュームがあります。
 この品数の多さ、仕出し弁当的かな、と思う。葬式でいただくような。
 でも日替わりのランチで、この品目はいらんなぁ、漬け物とバナナとだし巻きとコーヒーいらないから、800円にしてくれればいいのに、とは思う。
 ただ、ここまで独特感を出してくれているのは貴重なので(とくに白身フライに刺したレモンとか)変わらないで欲しくもあります。

 メニュー
オリジナリティ
オリジナリティ

満水亭
オリジナリティ
和歌山市秋葉町1-24
11~20
073-445-3335
定休日:火曜日
  


Posted by guntech at 09:23│Comments(7)満水亭
この記事へのコメント
満水亭いいですね。変にかまえず自然体って感じです。近くにいたらモーニングから夜食までお世話になりそう(^-^)
Posted by てんちよ at 2009年10月14日 10:48
すぐ近くにある中華料理店といつも比較しちゃいますが、
味・接客・提供の速さ全てがこちらに軍配が上がりますね。
もしこの店が中華料理店だったら、近所の店はとっくに潰れているでしょう。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月14日 17:55
秋葉町で思い出したのですが、秋葉山プールがなくなるらしいですね?なんか寂しい。お料理と関係ない話ですみません。
Posted by kikka at 2009年10月14日 19:58
>てんちよさま
 いかにも下町の洋食屋さん、って雰囲気ですよね。

>和歌山人さま
 あの中華屋さんですか……w 待たされるのはともかく、わたしはおいしいと思いますけどねぇ……w

>kikkaさま
 秋葉山プール、なくなるんじゃなくて、改装というか、立て直しみたいですよ。国体に備えてのことだそうです。結構な予算をかけるみたい。
Posted by guntechguntech at 2009年10月15日 09:16
>Kikkaさんへ
秋葉山プールは次期国体に備えて屋根付きのドーム型にするらしいですね。

>guntechさんへ
例の中華屋さんは味の良さは認めていますよ。
特に炒飯は美味しいと思いますね。
値段と提供の速さと店の雰囲気は、もっともっと勉強すべきと思っています。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月15日 15:46
>guntech さん
>和歌山人さん
情報をありがとうございます。
そうなんですか?また国体があるんですね。前の時は私が○×才でした。笑
Posted by kikka at 2009年10月15日 19:37
>KiKKaさんへ
前回のくろしお国体は1971年(昭和46年)でしたから、小学1年生でした。
今の国体道路は国道42号線のバイパスとして、
当時の昭和天皇が国鉄和歌山駅から新装成った紀三井寺競技場へ
ダイレクトに行ける道として造られたと親父から聞いた事があります。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月15日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。