2009年10月11日

不義理をお詫び

 ずいぶん昔にコメントをいただいたことがあり、そのときそのうちお伺いします、と返事したのに、ずっと不義理をしていた、九龍。初訪問です。

 日替わりランチ(750)
不義理をお詫び
 ごはん、メインのおかず、スープ。

 メインのおかず
不義理をお詫び
 酢豚にとり天。

 酢豚は野菜の「ごろり」感(甘酢に負けないしっかりとした大きさを表現してます。極端なところは王将です。あれはぶつ切りに近いですが)があるものとないものの中間ぐらいで、餡が甘すぎず、酢がわずかに立つ具合で、いいバランス。
 とり天は胸肉で、さっくりと歯が通って繊維の歯ごたえが楽しい。肉に脂が少ないからか、非常に軽くて――揚げ油がいいのなか?
 ごはんの炊き具合は、わたしごのみのちょい硬め。
 スープは強い味がついてなくて、合間合間で飲んで舌をリセットするのに非常によろしい。為に胡椒が映える。

 評判通り、いいお店ですなぁ。

 ただ、ランチはもうすこしボリュームが欲しい。

 メニュー
不義理をお詫び
不義理をお詫び

九龍
不義理をお詫び
和歌山県和歌山市田中町5-3-18
073-426-0644
11~14 17~22
定休日月曜
※隣に二台分の駐車場あり
 


タグ :ランチ酢豚

同じカテゴリー(九龍)の記事画像
和歌山麻婆最前線
同じカテゴリー(九龍)の記事
 和歌山麻婆最前線 (2010-06-08 09:06)

Posted by guntech at 10:48│Comments(3)九龍
この記事へのコメント
日曜日や休日などの昼間に行くと、この店から少し歩いたところにある
井出商店の行列を拝む事が出来ますよ。

この店の一押しは炒飯と骨付き唐揚げです。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月11日 14:49
日替わりで酢豚と鳥天は最高においしそう!
町の中華屋さんの日替わりって楽しみがありますよね。
僕なら鳥天の半分に酢豚の余った甘酢を付けて食べそう。
おいしそうな酢豚を食べた管理人さんがうらやましい!
Posted by クマー at 2009年10月12日 21:23
>和歌山人さま
 この連休中、二度井出の前を通ったんですが、二度とも行列ができてました。

 炒飯と骨付き唐揚げですね、ラジャーっす! いろんなメニューを食べたいです。

>クマーさま
 お、クマーさん、お得いの甘酢転用ですねw
 ここの日替わり、ほかの人のブログで見たんですけど、エビ玉のときがあっって、これが魂を奪われるような美しさでした。いつかあたればいいな。
Posted by guntechguntech at 2009年10月13日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。