2010年04月08日

宿題拝領

 大衆食堂にしては大箱だなー、と気になってました。

 竹内食堂。

 入り口をくぐって――
宿題拝領
――たっぷりおかずが並んでます。

 これをいただきます。
宿題拝領
 ごはん(200)+いわし天(200)+ほうれんそう(130)+揚げ茄子(130)+みそ汁(100) 計¥760。
 ま、値段は標準ですかね。

 メインはいわし天。
宿題拝領
 電子レンジで温めても、サクッと歯触りの残ったいわし天。ベーキングパウダーなのかな? 衣が香ばしくて、おいしゅうございました。天つゆとかはなく、天ぷらも揚げ茄子もおひたしも、全部醤油をかけて。天ぷらを醤油は、なんだか野趣を感じますな。
 相場より高いみそ汁は、結構なお味でした。

 麺類のメニュー。
宿題拝領
 ふうむ、黄そばというのは、和風の出汁で食べる中華麺のことかと思ってましたけど、どうなんだろうな? 確かめなきゃ、ですな。いずれ、また。

 竹内食堂
宿題拝領
 和歌山市西浜3-7-48
 0734448831
 11~15
 日祝休み


タグ :大衆食堂


Posted by guntech at 08:54│Comments(3)竹内食堂
この記事へのコメント
竹内食堂の”黄そば”はうどんのスープに黄そばが入ってる物です。
この他にも、鳥肝煮、唐揚げ、八宝菜がおすすめです。
Posted by works at 2010年04月08日 10:11
黄そばは一般的な茹で中華めんですが、サラダオイルなどで麺を
コーティングしていないから、あっさりとした食感です。
ラーメン類のほかに和そばとして出す店もあるらしいです。
10年くらい前に大阪のミナミで食べたのが最後です。
Posted by 和歌山人 at 2010年04月08日 17:33
>works
 やっぱり和風のだしですか。個人的には鳥肝煮がおいしいというのは、うれしいですねぇ!

>和歌山人さま
 疑問解決です。
Posted by guntechguntech at 2010年04月09日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。