2008年07月29日

欲しいもの

 宝潤。

 日替わりランチ(550)
欲しいもの
 メインはもやし炒め。サブは油淋鶏。小鉢はホタテとしめじの中華風酢の物、スープ。ごはんはちょっと大盛り気味で、お気遣いに感謝。
 油淋鶏が旨かったです。胸肉のからあげに、ネギの香る酸味のあるタレがかかっていました。酢の物のホタテも、ベビーホタテに特有の臭みがなく、きちんと手が入っていることを窺わせます。

 で、ですね。
 夏休みだからでしょ、子供が店を手伝っていました。「お、えらいなぁ!」のひとことがかけられれば、子供もやりがいがでるでしょうに、あまり人とかかわりたくないという性格のため、結局なにも言わず……大阪的というか、思ったことをすぐに口にできるフランクさが欲しい。そうして話しかけられたとき、ぼくは「あ、鬱陶しい」と思ってしまうので、できないんですけど、善し悪しとはいえども、善しも五割りはあるわけで。
 だからここで言っときます。
 せっかくの夏休み、あまり楽しくはないでしょうけど、きみに「いらっしゃいませ」と挨拶されて、おいしくごはんを食べられた、客がここにいます。


タグ :中華ランチ

同じカテゴリー(宝潤)の記事画像
お昼の幸せ
安心感
これが基本だ
惜しまない手間
まっとうなボリューム
深いニラの懐
同じカテゴリー(宝潤)の記事
 お昼の幸せ (2010-08-18 09:09)
 安心感 (2010-06-11 10:09)
 これが基本だ (2010-03-27 23:55)
 惜しまない手間 (2010-03-16 10:24)
 まっとうなボリューム (2010-02-25 11:44)
 深いニラの懐 (2010-02-15 09:04)

Posted by guntech at 22:19│Comments(0)宝潤
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。