2009年11月14日

パイオニア

 先行半額クーポンはさんざん使ったからなぁ、定価で買ってご恩返しをしなきゃ。

 とびきりハンバーグサンド きのこと根菜のソテー&チーズ(420) 
パイオニア
 うーん、あんまりきれいな写りじゃないな……w

 ゴボウとレンコンとしめじ、にんじん――ソテーしてる感じもなく、シャキシャキとした繊維の歯ごたえもありませんが、こんなのほかにない、とい意味でぼくのなかでは高評価です。ハンバーガーに根菜って……類例をみない。ここはライスバーガーもあって、そのなかにきんぴらがあるから、そこからの延長であるんだろうけど、冒険心を評価します。
 もうすこし踏み出せば、なにか新しいものが生まれるのかも。

 チリドッグ(220)
パイオニア
 辛いモノ好きにも満足の辛さ――というわけではないんだけど、きちんと辛さを感じられるのが、エライ。



同じカテゴリー(モスバーガー)の記事画像
縁の下の力持ち
噛み合わない
日本のバーガー
レアなツナ
ニューヨークに袖にされ
阿らず
同じカテゴリー(モスバーガー)の記事
 縁の下の力持ち (2010-07-25 10:43)
 噛み合わない (2010-07-06 08:45)
 日本のバーガー (2010-04-10 23:23)
 レアなツナ (2010-02-24 09:02)
 ニューヨークに袖にされ (2010-02-09 23:22)
 阿らず (2010-01-05 09:09)

この記事へのコメント
きのこと根菜のソテー&チーズってサラサラのクリームシチューみたいなのが服に付いてしまいそう!
ハンバーガーとしては新しい試みですね。
マクドナルドなんかのグラタンコロッケバーガーのコロッケの中のシチューみたいな部分はいかにも工場で作りました的な味でしょうから。

ホットドックでチリドッグに使ってるようなパンにキャベツをカレー味で炒めたのとウインナーをはさんで作るとおいしいんですよ。
母親によく作ってもらってました。
それをメニューに入れると大人から子供まで注文する人多いと思われます。
ネックは作り置きのカレーで炒めたキャベツだとおいしくないでしょうけど。
モスもそのホットドックくらいメニューに加えても良いと思います。
ライスバーガーのきんぴらは中年~高年齢の人にウケが良いようです。
20代30代の通う人を取り込むのにカレーで炒めたキャベツのホットドックは効果的になると個人的に思います。
後、ビックマックに使ってるドレッシングみたいな味のソースを普通のサイズのハンバーガーに使えば食べにくいビックマックに近い味になり中年層や女性・子供も食べやすく売れるでしょうね。
ビックマックを大切にしたいので似た味の安いハンバーガーは作らないかもしれませんが。
Posted by クマー at 2009年11月14日 22:34
いつも紀三井寺店で食べていますが、私がこれをクーポンで買ったときは、
きのこ類はバターしょうゆ風味のソテーが美味しかったです。
しゃきしゃきとした食感も十分に感じる事が出来て、もう既に3回食べています。
そのクーポンが16日までの有効期間なので、今日もう1回食べに行く予定です。

またクマーさんが書かれているクリームシチューみたいな
サラサラしたものはあれは国産ナチュラルチーズなんですよ。
プロセスチーズに比べてナチュラルチーズは融点が低いので、
パティの余熱でもトロトロに溶けてあんな感じになります。

クマーさんが書かれている中で、カレー味のホットドッグは
15年くらい前に期間限定でありましたよ。
また他社の商品に使っているソース類を使ってみてはと言うのについては、
あれはあれで他社が開発した味ですから、モスの食材に必ずしも合うとは限らないと思います。
Posted by 和歌山人 at 2009年11月15日 04:02
>クマーさま
 カレー味のキャベツのホットドッグ、あれは絶品ですよね。あまりに相性がいいので、カレーキャベツだけでも旨いんじゃないかと作ってみたことがあります。おいしくありませんでした……

>和歌山人さま
 おお、三回も。そして4回目も――w
Posted by guntechguntech at 2009年11月15日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。