2009年12月08日

いつもそこに

 さんまを食べたくなったらここ。
 質がいいわけではなくて、ここが一番安い。そしてかならずパントリーにある。

 お三度。

 さんま+からあげ+ひじき+豚汁+ごはん(179+132+109+129+139) ¥688
いつもそこに

 ちょっと取りすぎたなぁ。
 さんま、うまい。

 しかし、ことしの秋、さんまの旬はあったのだろうか。
 あまりテレビは見ない人間なので、時候ものには弱いんですが、ニュースはチェックしてます。毎年必ず、ことしのさんまは豊漁だとか、漁獲量が減っているだとか、なにかしらニュースになるのに。ことしは耳にしなかったなぁ、さんま。
 まあ、ニュースになるほど豊漁でも、採れなかったわけでもないんだろうな。


タグ :さんま

同じカテゴリー(お三度)の記事画像
お昼ごはんを食べさせてください
海のジビエ
新しい料理
さんま179
サンマが繋ぐ近未来
さんま99
同じカテゴリー(お三度)の記事
 お昼ごはんを食べさせてください (2010-08-09 10:22)
 海のジビエ (2010-06-02 09:55)
 新しい料理 (2010-02-21 08:53)
 さんま179 (2009-09-04 08:53)
 サンマが繋ぐ近未来 (2009-06-30 08:46)
 さんま99 (2009-06-16 08:46)

Posted by guntech at 08:45│Comments(0)お三度
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。