2008年05月01日

三度ホカ弁

 ホカ弁は持ち帰って、どうしても不足気味な野菜なども補えるのも魅力ですな。

 ほっかほっか亭

 のりスペシャル(390←セール価格でした)
三度ホカ弁

 おなじみのり弁当に、からあげや煮物などもついたバージョン。
 旨いです。HPで見ると、1000キロをはるかに越える恐ろしいほどのカロリーですが。
 ぼくにといって「ほっかほっか亭」はごはんのおいしいところ。硬めの炊き加減で、歯ごたえがあって、噛むから甘みもでて、満腹中枢も刺激されて、「ああ、食べた」という満足感が得られるんです。

 ところで「ほっかほっか亭」といえば、関西と関東でフランチャイズしている企業が違って、関西の方は「ハークスレイ」、関東は「プレナス」という会社が運営していて、ちょっと前お家騒動みたいなニュースが流れ、関東のプレナスのほうは「ほっかもっと」と改名するということになったと耳にしましたが……今回、プレナスのHPを訪れてみると、いやん、プレナスのほうがメニューも豊富で、値段も安いやん。
 いいなぁ。関東のほうは有名な「オリジン弁当」もあるし(関西では奈良までは進出してるけどあるけど、和歌山にはない)、競争が厳しくて商品開発に力が入っているということなのかな? ホカ弁シーンは関東が熱いな。


タグ :弁当

同じカテゴリー(ほっかほっか亭)の記事画像
忠実であれ、欲望に。
甘酢とタルタルの不思議な関係
ま、こんなもんだなー。
生姜に驚く
鷹の目(見逃さないという意味で)
冷めるやん!
同じカテゴリー(ほっかほっか亭)の記事
 忠実であれ、欲望に。 (2010-05-17 09:34)
 甘酢とタルタルの不思議な関係 (2010-01-08 09:42)
 ま、こんなもんだなー。 (2009-08-04 08:48)
 生姜に驚く (2009-07-11 08:18)
 鷹の目(見逃さないという意味で) (2009-04-11 10:42)
 冷めるやん! (2009-03-17 08:39)

この記事へのコメント
近所(大阪)のほか弁が潰れたんでびっくり!

名前変更もかなりあるみたいですが

学生時代お世話になりましたm(..)m

あの千切れないノリの正体は???

白身魚って・・・上手い事いいますよね

でも定番はのり弁当だったりします。
Posted by てんちよ at 2008年05月16日 23:56
>てんちよさま

 ご返事が遅れました。すいません。仕事が忙しかったんです……
 白身魚っていったいなんでしょうね? 一昔前はオヒョウでしたが、ちかごろはナイルパーチ? いやいやいや、日本の商社はもっと埋もれた資源をみつけてきてるでしょ。いったいなんという魚でしょうねぇ? うまいけどw のり弁は頼むときに安心感がありますものねぇ。
Posted by guntechguntech at 2008年06月07日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。