2008年12月16日

演出力

 ほっかほっか亭でからあげ弁当を買ってきました。
 でも、それだけじゃ寂しいですよね。
 ホカ弁のからあげ弁当というのは、からあげのボリュームはあるけれども、ほとんどそれとごはんだけみたいなものですから。
 おうちに帰って、冷蔵庫をあさって、からあげ定食にしましょ。

 からあげ弁当(480)
演出力

 冷蔵庫にあったのは、切り干し大根の炊いたの。もう一品、色目のきれいなものがあればいいな、と捜しましたが――漬け物はなくてあったのは福神漬け……これ有機のやつだから、色目は美しくない。しかもぼくの好みより甘すぎる。要らない。
 乾物ストックにあったのは、クノールの「ふんわりたまごスープ」。これ好きー。和にも洋にも合う優れもの。ちょい高いけど、ベルマークもついてるし。

 からあげ弁当を買ってきて、からあげ定食に演出してみました、というだけのことですけど……

 さて、前記のとおり、からあげのボリュームは申し分ありません。
 でも480円はちょっと高いかなと思うのは、あまりに他のおかずがそっけないからでしょう。



同じカテゴリー(ほっかほっか亭)の記事画像
忠実であれ、欲望に。
甘酢とタルタルの不思議な関係
ま、こんなもんだなー。
生姜に驚く
鷹の目(見逃さないという意味で)
冷めるやん!
同じカテゴリー(ほっかほっか亭)の記事
 忠実であれ、欲望に。 (2010-05-17 09:34)
 甘酢とタルタルの不思議な関係 (2010-01-08 09:42)
 ま、こんなもんだなー。 (2009-08-04 08:48)
 生姜に驚く (2009-07-11 08:18)
 鷹の目(見逃さないという意味で) (2009-04-11 10:42)
 冷めるやん! (2009-03-17 08:39)

この記事へのコメント
和歌山市のほか弁屋で、
ほっかほっか亭は2番目に好きです。
唐揚げ弁当は、どの店も看板メニューだから、
480円は高いですね。
けれど、ここのは美味いですよ!
Posted by 和歌山人 at 2008年12月16日 10:24
ほっかほっか亭は美味しいですよね(゚∀゚)
パリフーズのごはんも美味しいですよ。
おかずは普通の味ですけどね・・・
Posted by acguy at 2008年12月16日 19:13
>和歌山人さま
 いちばんはどこですか? 花むらかな?

>acguyさま
 パリフーズはぼくも好きです。野菜炒め弁当がお気に入りで……まだメニューにあるのかな? 長いこと行ってません……
Posted by guntechguntech at 2008年12月17日 09:02
和歌山市で一番のお気に入りは、
和歌山市高松のホットフーズ高松店です。
ここは鶏肉をしょうが醤油に浸けこんだのを唐揚げにしてます。

ほっかほっか亭の新メニューに
満腹のり弁当が出ました。のり弁当に唐揚げ三個があって、
どちらも好きなメニューなので、
嬉しい限りです。
Posted by 和歌山人 at 2008年12月19日 09:21
>和歌山人さま
 ホットフーズですか。寡聞にして知りません……高松あたりにいくことがあれば寄ってみたいと思います。

 ほっか亭の新メニューはぼくも注目してました。和歌山人さんは情報が早いですねぇ!
Posted by guntechguntech at 2008年12月20日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。