2009年02月10日

グラムで言え、グラムで

 マクドナルド。
 鳴り物入りで登場したクォーターパウンダーを食べてみました。

 ダブルクォーターパウンダーチーズ
グラムで言え、グラムで
 セットで¥780。
「安い」マクドナルドというイメージを覆したいのでしょうな。
 ぼくにしてもクーポンなしでマクドでお買いものをするのも久しぶり。

 最初の感想は、重い。
 なかみがみっちり詰まっている感じです。
 バンズの直径よりも、パティの直径のほうが大きいですからねぇ、バンズは添え物程度に存在感を薄めている。ドライブスルーで持ち帰って食べたんですが、少し時間が経っているため、パティの重みに下側のバンズが押しつぶされて、クレープみたいになってましたもの。

 食べてみると、もう口いっぱいに「肉」。さらにもうひと口も「肉」。ずっと、肉肉肉。
 玉ねぎのサイズも大きくなっていますが、そんなものは関係なく、ずっと肉。ダブルにしましたから、パティは倍になっているわけで、それもあいまってひたすら肉でした。
 レギュラーのパティよりもはるかにジューシィですし。

 さすがに次回食べるならシングルで充分ですけど、これだけ肉々しいと途中で食傷するんだろうなぁ、と思いきや、最後までおいしく食べられました。輸入の赤身肉をガツガツ喰えるゼ、という面々にしかおすすめしませんけど。

 いや、おいしかったです。
 モスの匠なんかはクオリティ重視で、こちらはメガマックから続くボリューム重視だと思いますけど、肉としても決して劣ったものではなかったですよ。
 また腹に貯まること。食べてから現在、3時間ぐらいたってますけど、ここちよい満腹感がおなかにあります。
 



同じカテゴリー(マクドナルド)の記事画像
フレキシビリティ
もそもそもそ
現代の諸相
Let's California!
アローハー
あるものの組み合わせで
同じカテゴリー(マクドナルド)の記事
 フレキシビリティ (2010-08-10 08:40)
 もそもそもそ (2010-04-10 09:42)
 現代の諸相 (2010-03-28 04:45)
 Let's California! (2010-03-24 09:17)
 アローハー (2010-03-04 08:41)
 あるものの組み合わせで (2010-01-23 09:00)

この記事へのコメント
この商品は、20年位前に
期間限定メニューとして登場しました。

けど当時はヘルシー嗜好が強い時代で、
女性客に不評でした。

今はメガブームで、ある程度の
需要があるので売れるでしょう。

これからのマックは、
安かろう路線から、高くても
美味しいと言うモスバーガーの
路線に近づくと思います。
Posted by 和歌山人 at 2009年02月10日 10:59
そうそう。
あと、横須賀米軍基地近くの店では定番商品でしたよ。
よくあんなとこまで食べにいったもんだ。
まぁ味は違うでしょうけど。
Posted by こひ~ at 2009年02月10日 11:08
>和歌山人さま
 路線の変更は楽ではないでしょうけど、頑張って欲しいものです。24h営業にほんとうに助かっているので。

>こひ~さま
 アメリカ人はあんなものを常食しているんですね……次のごはんの時間になっても、まったくお腹が空きませんでしたよ……w
Posted by guntechguntech at 2009年02月11日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。