2009年03月24日

油の魔力

 このIKORAで管理者画面では、どんなキーワードの検索で、この「新しい天体」にたどりついたかわかる機能がありまして(たぶん、どこのブログでもそうでしょうけど)、意外と多いのが「花むら」というワード。
 ファンが多いんでしょう。また名前を聞いて、どんな弁当かな? という御仁も少なからず。

 で、今回、頂きました。
 品数豊富で、おそらく花むらの看板である、幕の内を食べようと思ったんですけどねぇ……負けました。
 油の魔力、揚げ物を食べたい。

 エビカツ弁当(550)
油の魔力
 おかずはエビカツ、ウインナーの素揚げ、ゆで卵半分、素揚げのニンジン、フライドポテト、ブロッコリー、煮物は切り干し大根に、高野豆腐、こんにゃく、椎茸、かまぼこ、千切りキャベツ。
 品数は十分ですな。

 エビカツ
油の魔力

 ごはんは温かいものを盛ってくれます。
 ということは電子レンジは使いにくいですよねぇ……おかずは温かくなりますが、ごはんがアツアツすぎる。ということで、エビカツは冷めたままいただきました。
 や、うまいですよ。
 特別な品質ではありませんが、油がいいのかな、自然な甘みのようなものが感じられます。煮物も甘すぎるきらいはありますが、椎茸なんか肉厚で、ほかのおかずも丁寧に作られている感じ。
 人気なわけですねぇ。
 ごはんも、ぼくの好みよりは柔かすぎるんですが、うまい。

 これで550円、たいしたものです。

 ソースが添付されてましてが、千切りキャベツにまで行き渡らない。
 冷蔵庫からマヨネーズなりを取ればいいですが、ちょうど手元にタバスコがあったので、ふりふり。
 あ、いいかも。千切りキャベツにタバスコ。カロリーも低いし。
 新しい発見までしてしまいました。


タグ :弁当

同じカテゴリー(花むら)の記事画像
おいしい冷たいとんかつ
今回も負けた
花むらのお弁当
同じカテゴリー(花むら)の記事
 おいしい冷たいとんかつ (2010-04-13 08:40)
 今回も負けた (2009-08-22 08:28)
 花むらのお弁当 (2008-04-19 05:58)

Posted by guntech at 08:53│Comments(2)花むら
この記事へのコメント
ここの弁当は一部を除いて
550円均一です。
以前は500円だったのが、
去年50円値上げしました。
私も唐揚げや豚カツが好きです。
一番よく食べたのは幕の内弁当ですが、
これか味が濃いんですよ。
と言うか、全体的に他社より
味が濃いですね。

最近は専らほっかほっか亭の利用者です。
Posted by 和歌山人 at 2009年03月24日 21:20
>和歌山人さま
 値上げしてもお得感は変わりませんねぇ。

 そうですか、たしかに、添えてある煮物は、味が強かったですね。とすれば飽きやすいということもあるのかも。

 ほっか亭は、安いもののほうが値頃感があるという逆説的なチェーンですので、ぼくも好きですw
Posted by guntechguntech at 2009年03月26日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。