2010年04月13日

おいしい冷たいとんかつ

 店内には、とんかつ自慢なポスターは貼ってますね。

 花むら 松江店。

 とんかつ弁当(550)
おいしい冷たいとんかつ

 温かいごはんを盛ってくれる花むらですが……おかずは冷たい。からあげなどは、持ち帰って家でオーブントースターで炙っていただいてましたが、このとんかつ、和風たれがかかっている上に、かつお、ねぎなどが散らしてあって、炙れない。では電子レンジかというと、ごはんが温かいので、チンするとごはんが熱すぎる、ということに……

 しかたなくとんかつは冷たいまま食べましたが――ほほう! これは、なかなか。
 肉厚で、労せず歯の通る肉質に、いささかの物足りなさは感じないではないものの、これはなかなか。自慢する値打ちはある。となれば、さっくり柔らかい肉質も、冷たいままで食べるのなら、これ、というこだわりも感じられますな。



同じカテゴリー(花むら)の記事画像
今回も負けた
油の魔力
花むらのお弁当
同じカテゴリー(花むら)の記事
 今回も負けた (2009-08-22 08:28)
 油の魔力 (2009-03-24 08:53)
 花むらのお弁当 (2008-04-19 05:58)

Posted by guntech at 08:40│Comments(6)花むら
この記事へのコメント
今度、北島のかまどやのトンカツ弁当食べようと思います。
高校の頃に大好物だったから!
今日は餃子の王将で皿うどんだけ食べてお腹が膨れ汗かいてます。
他の客は岩出店ではランチ以外に餃子定食?(餃子2人前と小サイズのもやし炒めにライス)を食べてる人が多かったです。
岩出方面のサンマルクが焼肉屋さかいに変わってました。(トヨペット近く)
管理人さんがセール中の吉野家に行かないのは意外です〜。
コールスローはイマイチですね。
Posted by クマー at 2010年04月13日 12:24
看板、建物、メニュー、器までそっくり

〇〇製麺(フレンドリー)
2010年5月24日(月) 和歌山次郎丸店 11:00オープン予定
http://www.friendly-co.com/kanokawa/index.html

フレンドリーほどの資本があるなら本気でココイチと勝負できるカレー屋でも作ってほしいですね。
Posted by クマー at 2010年04月13日 22:59
>クマーさま
 へえ、かまどやのとんかつ弁当はおいしいんですか。吉野家は、なんかタイミングを外しちゃいました。

 また、あの形式のうどんやですか。しかも距離的には、行かなければならない距離ですね……
Posted by guntechguntech at 2010年04月14日 03:52
海南の自然博物館の国道をはさんで反対側(もしもしピエロの近く?)に餃子の王将の新店舗が出来るようです。
海南の大阪王将に近いですね。
うどんは飽きないと言っても新鮮味がなくなるとあえて外でうどん食べる回数も減ると思います。
僕はモスバーガーのテリヤキをクーポン使って食べたいです。
Posted by クマー at 2010年04月14日 12:19
>クマーさま
 王将海南店ですね。ガチに大阪王将にケンカ売ってる場所だとかw
Posted by guntechguntech at 2010年04月15日 02:44
餃子の王将海南店は、大阪王将海南店と餃子の王将紀三井寺店の
三つ巴のバトルになる可能性があります。
Posted by 和歌山人 at 2010年04月15日 05:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。