2009年11月17日

辛子が想起する

 グリル三笠。
 二度目。

 とんかつランチ(800)
辛子が想起する
 これにみそ汁がつきます。

 とんかつ
辛子が想起する
 サイズは大きめのとんかつです。

 おもしろかったのは、デミグラスの原材料が感じられたこと。
 この日のコンディションなのか、前回ハンバーグの時は原材料なんか感じなかったし、あるいはまた、添えられた辛子のせいかも知れない。
 常々辛子を付けて食べるもの――そう、おでん。
 おでんのすじ肉。
 デミグラスにすじ肉の味が感じられる。はて? 知ってる味だな、なんだろな? と思っているところに、とんかつに辛子を付けて浮かび上がってくる、すじ肉の風味。
 見れば、ソースの中に肉の繊維状のものもある。

 手作りでないと、感じられませんよね。



タグ :とんかつ

同じカテゴリー(グリル三笠)の記事画像
エッジ・オブ・メンチ
黒く塗れ!
コールドミート
デミグラス!
エビの貴族に違いない
楽しい時間
同じカテゴリー(グリル三笠)の記事
 エッジ・オブ・メンチ (2010-07-03 09:28)
 黒く塗れ! (2010-05-25 09:17)
 コールドミート (2010-03-15 09:16)
 デミグラス! (2010-03-01 09:03)
 エビの貴族に違いない (2010-02-23 09:05)
 楽しい時間 (2010-01-31 08:42)

Posted by guntech at 07:56│Comments(2)グリル三笠
この記事へのコメント
ここと光陽軒!とっても気になっていたお店なんです。

初めて行くなら、やっぱりトンカツなんでしょうかね?

近々行ってみます!
Posted by mantis at 2009年11月17日 18:50
>mantisさま
 ぼくも二度行っただけなので、詳しくはないのですが……とんかつよりもハンバーグの方が良かったです。ランチタイムなら、チキンカツとミンチカツのタイムランチというのが、他の客の食べているのを見る限り、よさげです。
Posted by guntechguntech at 2009年11月18日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。