2010年02月03日

こ洒落たこと言うやんけw

 コメントにてお勧めいただきました。
 なかなかのもだそうですよ。ガロです。

 ステーキS(1000)+ごはん(200)
こ洒落たこと言うやんけw
 湯気、邪魔! あつあつの鉄板から、下に敷かれたもやしの水分がすごい勢いで蒸発しとります。

 ステーキS
こ洒落たこと言うやんけw
 息でフウフウして、湯気をとばしながら写真を撮りましたw
 Sはシングルの意味。スモールじゃないんです。メニューにはステーキSもしくはWとかいておりまして、改めて見つめると疑問が浮かぶ。シングルとダブルなら厳密にはWじゃなくてDだよね、でもSとDじゃ意味は通じないなー。英語圏はDなのかな? Wで二倍を意味するのは和製英語だろうしな。
 ガロでシングルとかダブルとかこ洒落た単語聞くとは思わなかったので、混乱しましたw

 シングルで1000円、ダブルで1800円。
 おそらく枚数が増えるのではなくて、厚さが二倍になるのかな?

 肉は薄いながらも、200㌘弱ありますかね。脂の旨みのない赤身ですが、柔らかく、いや、これはなかなか。1000円でこれだけのものは、なかなかたいしたもの。
 ソースはポン酢と、ごまだれっぽいもの。どちらも注文ごとに調合すると思しく、ポン酢は酸味が強い。ごまだれは胡麻ペーストを醤油で溶いた感じで、まろやかさに欠ける。
 肉はたいしたものなんですが、ソースがちょっと残念でした。
 でも備えられてる塩で食べれば問題なし。

  


タグ :ステーキ

同じカテゴリー(とんかつの店 ガロ)の記事画像
黄金のトライアングル
やっぱり秋が好き
トリオ+1
ヘルシーに違いない
コレステロールなんか怖くない←嘘
初志貫徹できず
同じカテゴリー(とんかつの店 ガロ)の記事
 黄金のトライアングル (2010-04-27 09:25)
 やっぱり秋が好き (2009-11-05 08:51)
 トリオ+1 (2009-09-11 09:09)
 ヘルシーに違いない (2009-05-23 08:46)
 コレステロールなんか怖くない←嘘 (2009-01-29 09:02)
 初志貫徹できず (2008-09-07 09:35)

この記事へのコメント
千円超えでも食べたい画像です。
管理人さんも和歌山人さんもたくさん食べてそうに思いますがメタボになってますか?
僕はメタボになりました。
Posted by クマー at 2010年02月03日 11:42
>クマーさん
モロにメタボですよwww
Posted by 和歌山人 at 2010年02月03日 13:41
以前、プロレスラーの人がテレビで若い頃に体格を保つために毎日ステーキや肉類を食べてたら中年になって通風になったと言ってたのを思い出しました。
最近テレビで見る貴乃花や元千代の富士は見事に普通の体格になって健康管理バッチリですね。

今年正月明けからヘルシア緑茶とスラピット(元ビスラットゴールド)を試しています。
http://www.soukai.com/P8085551/p.html
スラピットはリノール酸を含む植物油(紅花油)がソフトカプセルに入ったもので、例として豚カツを食べる前に飲むと豚肉の脂肪分&揚げ油とサフラワー油が競合し先に紅花油が吸収されやすく、豚肉の脂肪分&揚げ油は割合が少なくなって吸収されます。
紅花油は身体に有害になりにくく排出されやすいので身体に脂肪がつきにくくなる理屈です。
20代の頃にやや体重が増えたころにこれを半年飲んだら痩せた経験があります。
その頃はちょうど中華をよく食べ始めた頃で今の管理人さんにも効果があるかも?
Posted by クマー at 2010年02月04日 00:11
サフラワー油と紅花油は同じような意味です。

豚カツ+揚げ油にラードは一番、身体に脂肪がつきやすいですから。
油分の多い食事で太ってる人には半年で効果が出ると思います。
糖分や米類などの炭水化物の多い人だと予想できません。
Posted by クマー at 2010年02月04日 00:18
>クマーさま
 メタボ……ですねぇ……
 タバコを止めて食事がうまくなって太ったので、年末あたりから時間を見つけて運動するようにしてるんですが、さらにメシが旨くなって困りますな。
Posted by guntech at 2010年02月04日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。