2010年06月05日

あれもこれもと目移りしちゃう

 こんな看板が出てます。
あれもこれもと目移りしちゃう
 更科。
 この写真は和歌山駅方面から撮ってます。ということは、人の流れに対面するように、この看板は置かれている。裏側は、そばを主張。そば屋なのに、いちばんの主張はとんかつということか。
 食べとかなければ。

 とんかつ定食(900)
あれもこれもと目移りしちゃう
 みそ汁はそば屋さんだけに出汁が主役な感じのものかと思ったけど、尖ったものがなかった。マイルドではあるから、自然な感じ、ということでしょ。浅漬けは自家製。いいアクセント。

 とんかつ
あれもこれもと目移りしちゃう
 わ。ソースがデミグラスだ。
 しかも、肉の細片なんかも確認できて、え? 自家製? 自家製にしてはオリジナリティな味わいはないのですが、どうも自家製……のよう。
 で、とんかつは厚みもあって、衣も厚みがあるんだけど、大きなサイズ、男の手よりひとまわり大きな、ボリューミィな。脂がうまい。また、衣も旨い。
 うん、文字通り、看板料理だと胸を張れるレベルです。

 ただ、前回もそうだったんだけど、中華そばのオーダーが多い。
 他の客が食べてるのを見たのだけれど、焼きめしが旨そうだ、玉子焼きは、めちゃめちゃ旨そうだ。
 いろんなものを食べたいなー、ここ。

 また、オムライスをアテにビールをきこしめている老人が、格好良かった。


タグ :とんかつ

同じカテゴリー(更科)の記事画像
目覚めたときに
手広くやってます
迫られた総合化
同じカテゴリー(更科)の記事
 目覚めたときに (2010-07-19 10:07)
 手広くやってます (2010-07-10 09:56)
 迫られた総合化 (2010-05-27 09:22)

Posted by guntech at 09:14│Comments(4)更科
この記事へのコメント
こんにちは
こちらのお店の前は良く通ります。
マヨネーズがいい感じですネ^^。
以前グリルエイトでもお昼からオムライス(アテ)ビールの
ご婦人がいました。両手で大ジョッキいってました。
太陽族の人々って、そうなのですネ。。。
Posted by 占猫。 at 2010年06月05日 09:42
気になってました!

近々行ってみます♪

写真、そそられます☆
Posted by ういじん at 2010年06月05日 09:44
中華そば食べてる人からすると、とんかつをガッツリ食べてる人はうらやましかったり複雑な心境になりますね。
もしここに評判のカレーライスがあるともっと悩みそう。

最近は〇〇製麺のチェーン店の進出で以前からあるうどん屋さんはつらいでしょうね。
このお店には行ったことありませんけど日本そばとか食べてみたいです。
Posted by クマー at 2010年06月05日 12:49
>占猫さま
 オムライスはビールに合うのでしょうか? いちどやってみたいですねw

>ういじんさま
 いろんなメニューがあって、どんな好みでも対応できるかと。

>クマーさま
 カレーもメニューにありますw

 さすがにここは、場所がいいし、ひっきりなしに入客がありましたよ。お昼時でしたが。
Posted by guntechguntech at 2010年06月06日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。