2007年05月08日

ご近所探訪

 やぐららーめん 西ノ庄店

 パームシティ前の道路と、粉川加太線との西ノ庄の合流点、ずいぶん前から店を構えてたようですが、このたび、始めて足を運びました。

 もっとも基本のものが550円と、値段設定は良心的に低め。和歌山の中華そばではこんなものか。

 もやしラーメン(600)を選ぶ。
ご近所探訪

 ふうむ。チャーシューが貧弱……店内のポスターによると「紀州石清水豚」という高級品を使ってるみたいですが、薄いし小さいし……食べてみると、野趣のようなものが感じられましたが、確かめる前に喉の奥に消えました。
 スープは、とんこつらしいとんこつ。すこし塩がきついんですが、クリーミィな感じと、うっすらと鼻の奥に抜ける獣臭もあります。これは紅生姜がよく合うなぁ。
 麺は長浜ラーメンのような細麺ではないんですが、おいしかった。どうもよく表現できないんですが、香りも歯ごたえもあり、おいしかった。

 わりと、イケます。

やぐらラーメン 西ノ庄店
11:00~23:00
年中無休
〒640-0112 和歌山県和歌山市西庄378-1
073-455-4035


同じカテゴリー(やぐららーめん)の記事画像
揺らぎ
美学のありか
同じカテゴリー(やぐららーめん)の記事
 揺らぎ (2010-05-08 09:33)
 美学のありか (2010-04-18 10:28)

この記事へのコメント
やっぱり焼き豚は小さかったですか、ここでは「中華?ラーメン?」って聞かれたら「中華」が正解です。店主の作る焼き飯は食べてみる価値ありですぞ。
Posted by てんちよ at 2007年05月08日 09:59
>てんちよさま
 しまった! 焼き飯がおいしかったのですか! じつは前日の昼、やぐらに出かけようとしたら、家人に車を持って行かれてしまい、(Webで見た)お昼のラーメン+炒飯セットを諦めたのでした。それで翌日、ラーメンだけを食べにいったんですけど……しくじったなぁ……!
Posted by guntech at 2007年05月08日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。