2008年02月12日

足らない味

 トマオニ、次郎丸。

 日替わりランチ(714)
足らない味

 ランチできちんとハンバーグがつくのは嬉しいね。トマオニに来てハンバーグを食べないのはなんだか味気ないから。
 ついてきているのは、チキンの竜田揚げに白身魚の香味揚げ。
 さてさて、この揚げ物二品――どうやって食べるのかが問題ですな。衣に味がついている竜田揚げにタルタルソースがかかっている……白身魚は香味揚げといっても、青のりの風味が感じられるだけで、味は薄い、もしくはついていない。竜田揚げについているタルタルを白身魚で掬うようにして食べましたけど……
 ファミレスのこと、テーブルに余計な調味料はない。トマオニの場合、あるのは塩と胡椒。ま、塩をかければいいんじゃないかということですけど、ウスターソースひとつあればなぁ……!



同じカテゴリー(トマト&オニオン)の記事画像
決算期
ご当地B級グルメ
肉が食べたい
少年の魂は死なず
お箸の国のひとだもの
気軽に行ける、その理由
同じカテゴリー(トマト&オニオン)の記事
 決算期 (2008-03-04 08:40)
 ご当地B級グルメ (2008-01-10 12:20)
 肉が食べたい (2008-01-08 08:22)
 少年の魂は死なず (2008-01-01 05:59)
 お箸の国のひとだもの (2007-12-07 11:43)
 気軽に行ける、その理由 (2007-11-28 08:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。